忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
すぴばる
blog ranking

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してぃます。
励みになりますので、拍手と併せてポチッとぉ願ぃします。
ペコリ(o_ _)o))

プロフィール
HN:
妃鈴(キリン)
年齢:
15
性別:
女性
誕生日:
2009/09/20
職業:
Joi:女子学生(゚ロ゚;)
趣味:
Joi:ツンデレ(゚ロ゚;)
自己紹介:
画像はマスコットキャラクター:Joi(ジョイ)
カウンター
最新コメント
[12/26 gayenKinipd]
[02/14 鬼神]
[08/06 シュシュ]
[06/05 ヤマト]
[05/29 シュシュ]
              妃鈴ワーク日記
妃鈴の日々徒然仕事更新。 2013年12月末公開予定同人ゲームの制作状況を日々upしてぃます。          初ゲームなのでなかなか思ぅょぅには進んでぉりませんが(涙)、                                頑張って公開目指して、前進中でぁりますっ♪ 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(↑ひとつ前のシュシュのラストコメントへの返答です↑)

写真屋CSの無印譲渡するって言ってんのに--;
フォルダー機能がないから、ファイルを行き来させてる私としても煩わしい。

ちなみに私は某機能が使いたいが為にCS5を購入。
無印からのバージョンアップは出来ないんだぜっ★ってことで、バージョンアップ版ではありません。
なので譲渡の話に成ってます。
 
ついでにシュシュのマネしてみた↓

d5f1d2a5.jpeg






私の作業中の画面です。
ワイド24インチ。
基本起動ソフトの表示画面は必要な部分をを残し重ねてます。

画像は作業時の基本形。
上から説明を。
ま、写真屋ですね。
同じファイルを2つ表示してます。
左の小さな枠で作業中のファイルの全体を表示して、右側の大きな枠で拡大しながら作業。
画面はイベントスチルです。
下描きと線が全然違うとかツッコミ禁止。
コミックスタジオ使用時もこんな感じです。

次にピンク枠。
メッセです。
シュシュが繋がってる場合開いてます。

そして、私の眠気覚まし(青枠)。
ニコ動です--;
ゲーム実況・ボーカロ・歌ってみた・MADのいずれかが流れてます。
最近は涼を求めてホラー系実況を・・・・
・・・否、笑い過ぎてホットですorz
偶にこの枠がDVDに切り替わります。

あ、音楽作成ソフト使用時は全画面表示です。
無音でやるので水色画面要らないし、基本音楽は夜中に弄るのでシュシュも居ません。

シナリオ作成時は設定資料等開く窓が多いので、モニタをマルチ接続で2画面にしているノートを使用。
以前使っていたPCのモニタが壊れた時に購入した27インチのモニタを、そのPCが沈黙後流用。
何故このメインPCに繋いでいないのかと言うと・・・
繋げられないんです!
穴が無い穴が(笑)。
USBで接続できる中継機器買えば良いんですけどね--;
これはこれで良いんです。

てなわけで、実は背景の仕事中のTAKIでした。
あ、イラストの仕事中も↑な感じです。
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
PARANOIA PARADOX ~悪魔ノ証明:CMバナー
フリーから始めようって事でCAからPPに制作変更しました。 完全版は2015年3月頃配布開始と予定が伸びてます
↑カタカタなのは容量の関係です
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny