忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
すぴばる
blog ranking

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してぃます。
励みになりますので、拍手と併せてポチッとぉ願ぃします。
ペコリ(o_ _)o))

プロフィール
HN:
妃鈴(キリン)
年齢:
14
性別:
女性
誕生日:
2009/09/20
職業:
Joi:女子学生(゚ロ゚;)
趣味:
Joi:ツンデレ(゚ロ゚;)
自己紹介:
画像はマスコットキャラクター:Joi(ジョイ)
カウンター
最新コメント
[12/26 gayenKinipd]
[02/14 鬼神]
[08/06 シュシュ]
[06/05 ヤマト]
[05/29 シュシュ]
              妃鈴ワーク日記
妃鈴の日々徒然仕事更新。 2013年12月末公開予定同人ゲームの制作状況を日々upしてぃます。          初ゲームなのでなかなか思ぅょぅには進んでぉりませんが(涙)、                                頑張って公開目指して、前進中でぁりますっ♪ 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

精神的によろしくない事が有ったからか、暫く無かったほどの発作でダウンしてました。
最近発作自体は出やすくなってましたが・・・
(薬あってよかったけど--;)
治ったって言ったのに・・・ヤブ医者か!?(沈)
それでもバイトは休めないんだぞ!
(深夜は人が捕まりにくい)

って事で、体調戻ってから頭を巡ってたシナリオ書き上げてました。
捜索パートの推理部分です。
てか、何で私はPCを前にメモ帳に書きこむのか・・・w

イラストの方は帰ってから進めます。
早いとこ色々せんとね。


PR

気付いたらシナリオ弄ってたってオチwww

弄ってたと言うか、序章で入れるべき内容を体験版ですっ飛ばしてた事に気付いたのでそれを書きだしてたんですが、そこから派生していつの間にやら、捜索パートの各シーン書き出してたっていう・・・
うん。
ま、進んでるからいいや。

シュシュはサイト系弄ってくれてました。
感謝感謝。
素材とかは私が頑張るぜぃ。

画像はメモ帳に書いた今回のシナリオ(仮)です。
ネタバレ多分に含む為、ほぼモザイク(スクショの意味w)。

てことで、明日は素材作ります。


多分。





楽しい。
シナリオ楽しい。
フフフフフ・・・()

否、寧ろ好きな事が出来るのが嬉しいんですが(笑)

てことで、書き殴りまくった小分けシーン(B4用紙に3~5mm角の文字がぎっしり×10枚分くらい)をPCに打ち出しながら、セリフに肉を付けながら、時間軸的に前行ったり後ろ行ったりとしてるので、第一章を大きく7つの別ファイルに分けて作業進行してます。
勿論、私一人なので、同時に別の文章が打てる訳ではありませんがww
後でそれらを繋げる作業も残ってるので集中します。
が、制作期限の問題で、1章は前回(未発表)と同じダイジェスト、もしかしたら序章のみで後は予告的な物を付ける方針の方が形に成る気がしだした今日この頃。
とりあえず二十日までにシナリオやって全体量から決めたいと思います。
OPも作りたいしねぇ・・・(悩)

さっきまではシステムで演出が上手く行かないという事でシュシュと話し合いしながら作業。
どうやら解消したらしいです。
良かった良かった。

つか、暦(←システム名)!!!

シュシュがとある動作がそのシステムでは出来ないって言ったんだ・・・
だからアニメーションでフォローしようって成ったから、素材作ったのに・・・orz
暦で出来るから素材が要らなくなった・・・だと・・・?

コン畜生ぉぉぉぉぉぉ!!!

否、スムーズに表示できるならそれでいいんですけどね・・・
うん。
私はシナリオ頑張るよ。
頑張る。


何か文章が情緒不安定だ・・・。
主人公に若干釣られてる気がする・・・
仕方ないと言えば仕方ないが・・・今日は深夜バイトなんだぜぃ★
・・・・・・大丈夫かね?(;´∀`)A



序章のシナリオが完成しました。
実に34ページ・・・(え)
前作った体験版(未発表)は6ページ

何があったかと言いますと、短く端的にあらすじをなぞる方法と、長くなってもセリフや行動を交えてプレイヤーの興味を引く演出と、どっちがいいかを天秤にかけた結果がこれです。

ま、半分ぐらいはセリフ以外の指定に費やしているので実質17ページ以下だと思います。
それでも三倍やんけ(汗)
尚、SEの数は4倍ぐらいに成りました。

ま、とりあえずプログラムに組んで貰って、テンポが悪い部分と、一章に回せる部分は削除修正の方向で行こうと思ってます。
既にシュシュには提出済み。


てことで、これからバイトだorz

帰ったらOPの絵コンテと、あちこちに書き殴って滅茶苦茶に成ってる一章を仕分けする作業頑張ります。

あぁ、無情にもアラームが・・・・



と、タイトルと少しの文章を正午に打ち込んでから放置してたorz
大丈夫か自分・・・ガンバレ自分・・・

てことで、シナリオの話。
テンポアップの為に序章のシナリオ量が増えるって言う不思議作業中。
否、単調なパートだったけどそこも色々弄ってます。
文章は出来るだけ端的に解り易く修正。
これが上手く行けば第一章の頭の方が大幅に削れてプレイヤーが操作出来る様に成るまでのストレスが減るはず・・・なんですが・・・
一章は一章で追加ポイントあるしなぁ・・・

とりあえず頑張らんと。
明日はシュシュにシナリオ確認して貰う予定です。
集中集中!!

あ、画像無しで済みません。
| top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
PARANOIA PARADOX ~悪魔ノ証明:CMバナー
フリーから始めようって事でCAからPPに制作変更しました。 完全版は2015年3月頃配布開始と予定が伸びてます
↑カタカタなのは容量の関係です
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny