せめて「武将」なら良いのにね…
日記とか、自分の気持ちを文章にしようとすると何故か…--;
と、失礼。
初めまして。
発足したて、「妃鈴」のTAKIです。
オーナーと云うか、代表というか、管理者と云うか…偉そうな位置に居ますが、偉ぶって命令するのが苦手です。
(理不尽に虐げられるのも我慢成りませんがね)
それなら何でも自分でやる!
無いなら自分が作る!
居なければ自分が成る!!
の方針で日々動いています。
当初、一人で始めた企画ですが、仕事だ何だと一向に浮上できないまま三年が経ってしまうという喜劇状態。
結果、一ヶ月前の八月二十日に、心の許せる悪友(親友?)のシュシュに白羽の矢を突き立てる(「向ける」なんて軟な言葉じゃ済みません)という暴挙に出ました。
プログラミング全般を引き受けてくれた彼女に感謝です。
そう云えば、サークル名が決定して本格起動に成ったのも偶然にも二十日なんですよね。
まぁ、そんな訳で。
実質代表とサブの二人のみで回していきます。
で、実際何してんだ?
って話です。
簡単に言うと、「妃鈴」はオリジナル同人ゲームのサークルです。
現在シナリオ重視でSF(?)の脱出系のゲームを作成中です。
軌道に乗れれば、推理やファンタジーもと考えてはいますが、まずは作成中の物を仕上げるのを目的に頑張っております。
脱出系のゲーム…タイトルは追々発表しますが、仮に「C・A」としておきましょう。
「C・A」の担当はTAKIがシナリオ・イラスト全般、シュシュがプログラミング全般・グラフィック補助。
勿論、共に気に成る個所や改善必至な箇所が見つかれば、話し合い、助け合います。
効果音や音楽に関してはフリー素材を手分けして探し、足りなければ自分たちで作ろうと云う方針です。
出来ればいつかはシュシュのシナリオでもゲーム作りたいですけどね…
てな訳で、五月の某イベントには体験版を御贈り出来る様頑張りますので見守って頂ければ幸いです。
こちらで随時作成状況を掲載していきます。
また、ある程度素材が揃いましたらサイトも作成予定です。
これから私とシュシュともども、「妃鈴」を宜しくお願いします。
あ、そうそう。
女子二人の制作ですが、甘い恋愛要素は期待しないでください。
TAKIの性質上BL(ML)の危険性(?)は有りますが、基本ストーリー性重視なのでエロいだけの内容は皆無です。
なお、「C・A」はBLゲームではありません。
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