忍者ブログ
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
すぴばる
blog ranking

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してぃます。
励みになりますので、拍手と併せてポチッとぉ願ぃします。
ペコリ(o_ _)o))

プロフィール
HN:
妃鈴(キリン)
年齢:
15
性別:
女性
誕生日:
2009/09/20
職業:
Joi:女子学生(゚ロ゚;)
趣味:
Joi:ツンデレ(゚ロ゚;)
自己紹介:
画像はマスコットキャラクター:Joi(ジョイ)
カウンター
最新コメント
[12/26 gayenKinipd]
[02/14 鬼神]
[08/06 シュシュ]
[06/05 ヤマト]
[05/29 シュシュ]
              妃鈴ワーク日記
妃鈴の日々徒然仕事更新。 2013年12月末公開予定同人ゲームの制作状況を日々upしてぃます。          初ゲームなのでなかなか思ぅょぅには進んでぉりませんが(涙)、                                頑張って公開目指して、前進中でぁりますっ♪ 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぃに、サイトがオープンしましたっ!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ゲーム制作サークル「妃鈴」

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

サークルホームページですが、内容は、Cocktail Approachのものになります。

活動が活発になってきたら、妃鈴の内容もドドンと入れて行きたいと思ってぃます。

ちなみにindexはこんな感じ。

site00.jpg






ぜひぜひ、見てやってくださぃましぃ。ペコリ(o_ _)o))

PR
ぱぺぴぷぺぽぱぽ…

おかしい…
全然違う音楽大音量で聞いてんのに、ナニユエ脳裏は『パタリ■』?(笑)
そして放送時偶にしか聞いてなかったのに空で歌える私って…(謎)
 
そんな事は置いといて。

先程シュシュの出したサイト案に色々返信が完了しました。
長くなったので二通に分けたんだぜ。

疲れた…

省略しても長くなったのであらすじと世界観の説明分けたりしてました。

画像は、前回私の記事の関連で。
シルヴィオの秘書、ゾーイ。
ファミリーネームは無いのです。
秘書と言っても、直接補佐型なので意見します。

さーせん。
ラテン系大好きなんだよ。











仕事ですが、3Dの背景楽しすぎる…

忘れとるよ。
自分の項目に



グラフィック補助

の文字がね。 
やって貰わなきゃ、困るぞっ★(悪乗り中)
 
否、でも本気で。
 
因みに、スタッフ三人ってトコは偶に見かける。
っても、うちより多いけどね。
二人や一人で作ってるトコもあるから、まぁ。 
 
私が死ぬ気に成れば良い話で…
 
※注意
ここでの「死ぬ気」は『命を投げ捨てるつもりで』では無く、『後悔の無い様に、直後に灰(何の気力)も残らんほどの全力で』の意です。
たとえるなら、漫画書きの入稿前後の状況(笑)。
あれはある意味、本当に死んでる。
その分、普段には考えられない程の力は発揮できるけどね。
どうも、私が偶に口にする『死ぬ気』をシュシュが誤解してる気がするので、補足でした--;
誤解なら良いんだけどさ。
唯の蛇足で。


てな訳で、息抜きに新規キャラのラフ画やってました。
いゃぁ、後にアップするラフのゾーイと言う女性と二人分描いてる間に物語が一本出来たんですけど…
今回、ゲーム内ではかすりもしません(ヲィ)。 
と言うのも、チャブター1でしか立ち絵が出て来無いであろうサブキャラなので。
あはは。
結構色々水面下で関係してくるんですけどね。
 
にしても、おっさん描くの楽しすぎる(悶絶)。
垂れ目は苦戦しましたが…
(髭描こうか実は今でも悩んでる)
シルヴィオ=ヒュージャックといいます。
イタリア系アメリカ人なので、ファーストネームがイタリア系。
国連の査察官。
5b05f46f.jpeg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…シュシュ、国連出て来ちゃったよ(←) 
 
さてさて、仕事はあと一本!
背景描きまくるぞっ!と。

下のシュシュの記事の補足です。
(あ、間違ってるとかじゃないですよ)

そういうの含めて倫理だのなんだの関係してきますが、対象年齢考えてあんま難しくならないようにはしようと苦戦中です。
難しい単語や説明文ばっかだと正直面倒ですからね。
よっぽどそういうのが好きな人じゃない限りは。
だからって、薄っぺらく感じるのも却下ですけど…

楽しく(?)ゲームやってる内に何か引っかかる所とか、感じる部分が有れば良いと思ってます。

説明に関しては、代わりに事象があれば良い訳で。
仕事しながら大分まとまってきたので、プロローグの説明が減らせるかもなのですよ。
今回チョイ役の外国人さんと医務医さんが良い仕事してくれてます。


あ、成長促進装置。
有りますよ、CAの世界は(笑)
ま、うちのクローンは目的が本人の臓器や皮膚等のバンク代わりにのみと成ってるので、子供の場合はその子の年齢まで、大人は成人程度まで育てばいいのでね。
とはいえ、細胞に負荷をかけているのでリスクもあると言う、ね・・・(フフフ)

老化を遅らせるのも、机上の論としてはそれぐらいの技術が有れば可能かと。
ま、簡単に言ってしまえば老化は酸化なので。
完全な不死は無理だから、容認はされてんじゃない?
この世界なら。

ぁ、TAKIは専門家じゃないですよ。
ある程度の知識は有りますが、所詮はSFオタクの机上の空論です(涙)。
綿密に専門家の目から見ると間違ってる部分も多々あるかと。
掘り下げるならもっと詳しく勉強しないといけなくなるなとは思ってますが。
ナニブン「SF(サイエンス・フィクション)」なので、細かい所は大目に見て貰いたい。

とはいえ、ある程度の真実味も必要なんで、頑張りますよ。

結局ゃる気スイッチは入らず仕舞ぃでして、まぁ、土・日は気が向ぃた時にしか、作業はしなぃので、今日は気が向かなかったとぃぅか・・・。
 

リァルが忙しかったトです。
 

月曜日は、ちゃんとindexページ作ろっと。


ぁ、昨日、午後はずっと、TAKIシャンから伝達のぁった音楽を聴ぃてぉりました。

曲作りのイメージとぃぅか、何と言ぅか。

まぁ、サイトのイメージのためにも、ですが。


TAKIシャン、ナカナカ色んな音楽を聴ぃてぉられる。

そして、ヤパーリ好みが違ぅコトがガガガガ。


若ぃモンには付ぃてぃけんっ!!

ゴフッ。


冗談はさてぉき、ぅそんマジ、と思ぅ曲がぁったのはまぁ確か。

でもそれは、TAKIシャンのCAのゲームに対するイメージでぁり、シュシュが捉ぇきれてなぃCAのイメージとぃぅ訳でぁって。


まだまだ修行が足りんのぉ。>シュシュ

_ノ乙(、ン、)_


頑張って作るゾー。

(無理矢理締めた感満載・・・)



 

| 前のページ | top | 次のページ |
| 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
PARANOIA PARADOX ~悪魔ノ証明:CMバナー
フリーから始めようって事でCAからPPに制作変更しました。 完全版は2015年3月頃配布開始と予定が伸びてます
↑カタカタなのは容量の関係です
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny