忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
すぴばる
blog ranking

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してぃます。
励みになりますので、拍手と併せてポチッとぉ願ぃします。
ペコリ(o_ _)o))

プロフィール
HN:
妃鈴(キリン)
年齢:
14
性別:
女性
誕生日:
2009/09/20
職業:
Joi:女子学生(゚ロ゚;)
趣味:
Joi:ツンデレ(゚ロ゚;)
自己紹介:
画像はマスコットキャラクター:Joi(ジョイ)
カウンター
最新コメント
[12/26 gayenKinipd]
[02/14 鬼神]
[08/06 シュシュ]
[06/05 ヤマト]
[05/29 シュシュ]
              妃鈴ワーク日記
妃鈴の日々徒然仕事更新。 2013年12月末公開予定同人ゲームの制作状況を日々upしてぃます。          初ゲームなのでなかなか思ぅょぅには進んでぉりませんが(涙)、                                頑張って公開目指して、前進中でぁりますっ♪ 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



帰省は終わったのにまだ仕事してるなぁ・・・()

否、明日には終わるけどね。


しかしながら進捗はある。
一・数日前に暗転時の演出方法についてシュシュと話し合い、素材を用意する事に成る。
一・今日はバイト中唐突に一章のクライマックス辺りの繋ぎを思いつく。
  退勤してから帰る前にメモったw

て事で、ようやく納得いく流れに成りそうで早くシナリオやりたい!

と、思いながら
・・・仕事仕事・・・

PR
某フェス4回目の締切。
さっきふと気に成って調べたら、今日付けで発表されてたよ。
(ナイスタイミング)

てことで、お久しぶりです。
コソコソネタを煮詰めてますが、タイトル日時間に合わせで体験版作ります。
シュシュには言ってません(おい)
否、だって最近私の「進める」発言に結構否定的・・・というか、消極的と言うか・・・
うん。
そのことに関してだけ返事が返ってこないんだ・・・(滅)

何かと仕事や私用で大々的に進められずにいる私が悪いんですけどね・・・

今も仕事中だし()
いやいや!
これが終わったら必ず進める!!
田舎帰省中に頑張る!
修正版のシナリオをシュシュに送り付けます。

という事で意思表明でした。
作業再開したらこちらも更新本格的に再開します。





士気ダダ下がり真っ只中です。
流石に相方がイン出来ない日が続くのは痛いと実感。
シュシュはプライベートで色々と忙しいようです。
数日前に漸く連返って来たと思ったら、まだしばらくゲーム作りは無理な様子。

こちらの進行状況から見ても今回の締切間に合わせも絶望的。
以前から動作確認お願いしてた事に関しても進んでなさそうだし・・・
否、仕事だなんだと遅れてたから、私も悪いんだけどね。

でも、そろそろ協力頂いた方にも失礼に成りますので、いい加減形にしていきたい。
色々形にしたいゲームも控えてるし。
まずはPP体験版。
最悪プログラミング(つっても基礎は既存ソフト使用だけど)もやる覚悟です。
大丈夫!
IQだけは地味に誇れる!!(笑)
思考だけが先だって、動作が速くならないのが痛いだけだ!!(大問題だ)

因みに、三月から朝勉強と仕事、昼ゲーム作りで深夜はバイトに成ります。
以前やってたバイト先が人員不足って事で呼ばれました(笑)
3月3日からって事で了承してくれた癖に、最近抜けの穴埋めに電話がしょっちゅう来るんだぜ★
頼む、せめてそれまでゲーム作らせてorz
週五でOKしたじゃない・・・
って事で、ごめんなさいを繰り返す私。
そろそろ心がチクチク痛い・・・

因みに、始める勉強(私的再解禁に成った将来の起業関連)で金銭が要り様に成ったのと、体力回復及びコミュニケーション能力向上の為にもバイト行く事にしました。
ま、深夜だから能力向上はたかが知れてますが(笑)
これがあると家での仕事は少しで済むし、不安定な収入に悩まんでも済むし、ゲーム制作の時間もしっかり取れるので悪くはないんですよね。
(何だかんだ言ってよくばりなので趣味は続ける)

つか、自分の作画に関する能力に、仕事をする上で限界感じだしたのもあります。
他人に何かを言われた訳でもありませんが--;
趣味や勉強関連のその後にも、イラストや物語は描き続けられるし。
ま、勿論向上心はありますし、チャンスがあるならまだまだ創作の仕事は諦めませんけど。
何分年が年なんでね・・・
担当医の一言は転機として丁度良かったのかも、と。

とりあえず、どう転ぶかは解りませんが、二年を目途に地盤固めてバイトを辞められるようにと考えてます。
何はともあれやるしかない!
ゲーム制作の進捗と絡めてここらへんもぼやいて行くと思います。
良ければお付き合い下さい。

あ、ここ最近の進捗は―――
以前描いた立絵ラフの修正と、主観キャラのイラストの配置とサイズの考察、及びテスト用の動画とイラストの作成でした。
二章以降のセリフもちょくちょく書き出したり(またかい)
これからシナリオに戻ります。
画像はテスト用動画を一時停止したスクショです。

よし!
出来る事を出来るだけ頑張る!!





お久しぶりです。
久しぶりにメールをもらった悪友にメンヘラ扱いされたTAKIです。
(そんな言動とった覚えがないわ/笑)

つか、二週間しかないのですが・・・
頑張るしかないね。
とりあえず、締切まではゲーム制作に集中できるのでそれは良いとして・・・

問題は、シュシュと連絡がとれない事。
待たせすぎて御立腹か、雪で事故か、単に忙しいだけか。
電話しても繋がらず、メールの返事も来ずで焦り中。

とりあえず、出来る事を進めるまでです。


最後に、関係ないけど気に成ったので―――
さっき偶然見た機関車トーマスに物申す。

それ犯罪だから!!
置き引きだから!!

良くNHKが内容に放送許可出したなと、思わず驚いた。
ま、一話一話確認までしてないだろうけど。
そもそもトーマスってこんな話だっけ??

内容は子供たちが作った大きな雪だるまに被せる帽子をトーマスが探すというもの。
地べたに落ちてるボロな帽子を拾うとか、許可を得て帽子を貰うのかと思いきや・・・
駅ホーム内のベンチ(荷物が傍に置いてある)や荷物の上の帽子を拾って持って行くトーマス。

明らかに持ち主が一時不在なだけで『置いてあるもの』

しかも驚いたのが、機関士(車掌?)がトーマスの言い成りに成って帽子を回収してるっていう。
トーマスの精神年齢が子供だとするなら、それを人間が諌めるのが普通なんじゃないのか?
『よく見て、あそこにあるのは持ち主が置いただけだから持って行けないよ』とかね。

しかも、持ち主が帽子を探していると聞いたのに謝罪しない。
その上、必死で帽子を探している相手に『帽子ならここにありますよ!』と声をかける始末。

え、何この責任は自分にない的ニュアンス。
悪気が無ければ謝罪しなくていいの?
みんな予定押してるのに?
目的地まで乗せたらまるっとOK???

訳の前のセリフがどうなってるのかは解りませんが、みんな一様に安堵。
何でトーマスが持ってるか不問。

ただでさえ子供の観る番組を、親が一緒に観る家減ってるのに、子供向けで良いんか??
不安すぎる・・・


という事で、ゲーム作りに戻ろう。

Parallels Desktopが、やっとこさver9になったYO。

でも、ぃきなりでビビった。

mac起動がいきなり、
アクティベートキー入力画面が出て、ん?なんかウィルスか?と思ってよく見たら、Parallels Desktop9のゃつだったし。

久々無事に
Parallels Desktop起動して、しかもバージョンアップしてる訳だから、なんか違和感。

なんかwinだけ再起動かかったけど、動くかなぁ。

年末試しに、サイトに上がってるゃつDLして入れてみたけど、バージョンアップできなかったし、作業途中で諦めてたんだけども。

ぉ、起動し終わったな。

ツクール動くかなぁ。


(なぜか不審なプログラム判定されるツクール・・・)

起動したー。

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

winの音久々聞いたな。


時間ある時、macのバージョンアップしょーっと。

| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
PARANOIA PARADOX ~悪魔ノ証明:CMバナー
フリーから始めようって事でCAからPPに制作変更しました。 完全版は2015年3月頃配布開始と予定が伸びてます
↑カタカタなのは容量の関係です
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny