忍者ブログ
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
すぴばる
blog ranking

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してぃます。
励みになりますので、拍手と併せてポチッとぉ願ぃします。
ペコリ(o_ _)o))

プロフィール
HN:
妃鈴(キリン)
年齢:
15
性別:
女性
誕生日:
2009/09/20
職業:
Joi:女子学生(゚ロ゚;)
趣味:
Joi:ツンデレ(゚ロ゚;)
自己紹介:
画像はマスコットキャラクター:Joi(ジョイ)
カウンター
最新コメント
[12/26 gayenKinipd]
[02/14 鬼神]
[08/06 シュシュ]
[06/05 ヤマト]
[05/29 シュシュ]
              妃鈴ワーク日記
妃鈴の日々徒然仕事更新。 2013年12月末公開予定同人ゲームの制作状況を日々upしてぃます。          初ゲームなのでなかなか思ぅょぅには進んでぉりませんが(涙)、                                頑張って公開目指して、前進中でぁりますっ♪ 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今は、こんな感じ。

TOPページの画像に、サイト名を入れてもらいました。

縦verと横verと作ってもらえたので、ランダムで表示する事に。

後々、イベントとか季節とか話題とかで、TOP画像を変えていけれたらなぁ、と話してました。

ぁ、このblogの画像ではありません。

新サイトの分になるので、ご了承をば。

blog記事ページはだいぶ出来上がってきたので、次のページを作っていかないといけないのですが、とりあえず、全部最初に突っ込んだ分があるので、必要ない箇所を消していかないと、ごちゃごちゃになってしまうので。

明日は、消す作業の方が多いかな。

引き続き頑張ろう。

(`・ω・´)ノ オーッ!!

PR

ぃゃぁ、参った・・・。

マジ参ったよ・・・。


構築してるサイトが、一気にぶっとんだんだから・・・。

何せ、設定画面にログインすらできなくなったからね・・・orz


とりあえず、upしてる分をFTPでDLして、ツールたらなんたらを初期化してから、やっとこさログインできるようになりました。

そして、DLした分で最後弄っておかしくなったところを直してから再度upし直して、と。


デザイン全部ぶっとんだね・・・。

まぁ、構築中&勉強中だったから、良い経験だ、ゥン。

プラグインやらの設定でまた時間を喰いましたが、なんとか元通り+αのとこまでできた。

今日やろうと思ってた事は全部できなかったけど、また明日やればいいさぁ。

こればっかりも触ってられないし、他の勉強と半分こしないと、だな。


疲れたー。

久々、疲れた感じがするよー。

いつもは達成感で終われてたから・・・。


明日も頑張ろう。(`・ω・´)ノ オーッ!!



今、シュシュは、gameからちょいと離れて、こんなことをしちょります・・・。

(。-`ω-)ンー

まだ全景は晒せない・・・。

現段階はこんな感じ・・・。


ぇぇ。サイト新しいのを構築中なのです。

blogだけじゃ、gameDLサイト案内とかが不便だし、今までのサークルのサイトじゃ、使いづらいし(作っといて何言ってんだ・・・)、て事で、この頃よく導入されていっているアレを使ってます。

また新しい言語だよ。

baseはhtmlとcssだけど、リンクとかホント特殊だよね、この言語の記述。

なかなか進みませぬ・・・。

本を見ながらやっているものの、それだけじゃ足りずに検索したり・・・。

なかなか時間が潰れます。

体験版の未完成部分ができあがるまでには、なんとかこっちからそっちに切り替えたいのですが、間に合うかなぁ・・・。

もっとボチボチする予定だったんだけど、面白くて難しくて、なかなかはまっちゃいまして、そればっかり作業しとります。


次のシナリオできあがる頃には、ホント終わらせないとなんですが。

間に合うかなぁ。

頑張ろー。

(`・ω・´)ノ オーッ!!


※画面は開発中です。

昨日の打ち合わせでは、顔グラ位置に違う画像を突っ込む予定の主観表情絵の位置も話し合ってました。

絵だけでは分からないので、名前付きのメッセージwinだして、位置も絵の幅分ずらしたんだけど、4行表示かどうかの確認を忘れてたので、テキトーに文章を・・・。

最初は、1行だけだったの・・・。

だから、とりあえず2行目はコピーしたの・・・。

3行目もコピーしようと思ったんだけど、この前羅列のコトを突っ込まれたので(その時は主人公の名前の羅列だったけど)、今回は別にしようと思ったんだけど。

文の流れからして、これっきゃないでしょ、と思って・・・。

4行にするには、理由まで入れなきゃいけなかったから、こんな一般的な理由で・・・。

顔文字入れようとしたら、winには辞書登録されてなくて反応なかった・・・。


ぇぇ、全く本編には関係ない台詞です。

あくまで打ち合わせ段階で、テキトーに打ったお遊びに過ぎません・・・。


大事な位置は、こんな感じで良いそうで。

本来の演出であれば、台詞背景に枠が、メッセージ枠ではない自作の枠が付くんですが、まだサイズ調整が終わってないので、また後日。


実はシステム担当と言われながらも、全然このストーリーの流れも終わり方もサッパリ知らないのです。

体験版だけを打ち出して、動かしてたら、どんどん謎が深まるばかりなのです・・・。

殺めてしまったのは間違いないと思うんだが、その後の予定されてる色んな展開の犯人(?)は一体誰なのか・・・。

体験版で現段階で被害者だと思われる頼也くんの台詞も気になるし、最後の最後の唯澄くんの頼也くんへの台詞も・・・。


誰が嘘付いてるのか、本当の事言ってるのか、誰が真実なのか、本当にグルグル渦巻いてる感じです。

早く解決したい・・・。


※画面は開発中です。

今日の打ち合わせスクショをペタリと。

640*480を採用したので、立ち絵のサイズやら位置やらの相談をしてました。

表示されてる画像は、体験版のを流用しております。

ちょいとサイズ縦にでかくなるらしいよ。


それと、特殊動作があるので、キャラチップの配置等の説明&打ち合わせもしてました。

これがまたやっかいなんだよね。

キャラチップ、歩くだけじゃないんだ、この作品。

色々グラフィックには凝ってるので、ベッドの上から起き上がったり、とかがあって。

しかも、場面(マップ?)によっては、キャラチップのサイズも変更して演出してあるので、なにかとややこしい。

そこら辺を詰めてました。


ぃゃぁ、元々のツクールのシステムがガッチリしてるから、やってみないとわからない事が多々あったりで、体験版公開期日(?)の最終日に、キャラチップの配置とかやり直してたりしてたのでね・・・。

やってみて、Σ (´Д`ノ)ノ こんな動きになるなんて・・・orz

みたいな事が多発してました・・・。


そんなこんなで、スクショは、キャラチップやら立ち絵やらが適当に混在しております・・・。

変更する位置調整やらは、すんなり終わりそうだね。

てな事で、進捗状況でしたー。

| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
PARANOIA PARADOX ~悪魔ノ証明:CMバナー
フリーから始めようって事でCAからPPに制作変更しました。 完全版は2015年3月頃配布開始と予定が伸びてます
↑カタカタなのは容量の関係です
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny