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              妃鈴ワーク日記
妃鈴の日々徒然仕事更新。 2013年12月末公開予定同人ゲームの制作状況を日々upしてぃます。          初ゲームなのでなかなか思ぅょぅには進んでぉりませんが(涙)、                                頑張って公開目指して、前進中でぁりますっ♪ 
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プログラム関係のコトで、ぃろぃろ考ぇてぉります。

ぁくまで素人でぁって、そこから脱却できなぃ現状、どぅしょぅかなぁ、とか。

C++とかは参考書等々で一通り勉強しましたが、自分で使ぃこなすまでには至らず。

htmlはまぁ、誰でも簡単に書けますし。

krkrに触るょぅになって、これまた新しぃ言語チックで楽しく取り組んでぃるはぃるんですが、完全に理解してるか??


てぇと、理解してニャィ。

KAGはまぁ、htmlチックなのでなんとかなるにしてもTJSがサッパリ。

なんとなく似てる(?)JavaScriptとか弄りはするものの、自分で最初から書くコトもなぃし。


ビバっ!! 中途半端。

_ノ乙(、ン、)_


( ̄-  ̄ ) ンー

どぅしょぅかなぁ、と、ネ。

CAは脱出系ゲームなので、SLGも勉強必要、とTAKIシャンに言われたので、SLGにっぃても見て回ったりしてるんですが、でも基礎はkrkrで組むので。

今後もゲーム作るとなると、ゃっぱりちゃんと理解しとかなぃと、対処できなくなるなぁ、と。


情報系の勉強は、ぁくまで自学自習なので、なかなか突っ込んだトコロまでできなぃのが実情。

しかも、KAGとかTJSとか、ぃろぃろサンプル公開されてはぃるものの、こうしたぃっ!! ぁぁしたぃっ!! てなってくると、自分でどぅにかしなぃとぃけなぃじゃなぃですかっ!!


まぁ、こんなコト思ぃ始めたのは、今年は何もしてなぃなぁ、となったワケで。

TAKIシャンと同じく、中途半端、が嫌ぃなモノで。

なぃなら作る、的な。

そんな発想。


JavaScriptとかは、まぁ解読できるものの、TJSとかサッパリなトコロが多々。

KAGに関しても、リファレンスゃら講座ゃらィパーィぁるものの、こうしたぃっ!! てぃぅのにダィレクトに答ぇてくれてるのってぁるわけなぃじゃなぃですかっ!!


なんか、話がまとならなさそぅなので・・・

とりぁぇず、基本から勉強しなぉそう、と感じた日でした。

新年度、ってのが①番の影響ドコロかなぁ。
 

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