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              妃鈴ワーク日記
妃鈴の日々徒然仕事更新。 2013年12月末公開予定同人ゲームの制作状況を日々upしてぃます。          初ゲームなのでなかなか思ぅょぅには進んでぉりませんが(涙)、                                頑張って公開目指して、前進中でぁりますっ♪ 
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ぃゃぁ、なかなかゲームチックになってきましたょぉ。

作っててタノスィー♪


立ち絵の表示を、今まで普通表示だったのを全部自動移動に変えてから、作業を進めましたっ!!

トランジション入ってたので、30分ほど手こずりましたが、とりぁぇず、今日の作業は終了~♪

シナリオ①つ分進めちゃったぉ♪


明日はまた続きから。

トランジション後の絵表示ができニャィ・・・。

ぃつも課題を翌日に持ち越して終了とか・・・。

ホントはちゃんと決着してから、作業終了したぃトコロなのですが、時間がなかなか・・・。


そぅそぅ。

ゲームの主題歌(?)主題曲(?)誰か作ってくれる人ぃなぃかなぁ。

ゲーム公開自体が無料体験とぃぅ事なので、報酬は¥0なのですが・・・。

誰かボランティアでっ!!


都合良く居なぃかぁ・・・。

_ノ乙(、ン、)_


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bf89dd3c.png






シュシュのPCは現在、ミニノートを使用してぃまっシュ。

ぉコタで作業できるょぅに。

寒くなければ、デスクトップ使用なのですが、最近はミニノート使ぃすぎで、使ぃ慣れてしまってきてぃるので、デスクトップさんが可哀相になってきました・・・。

でも、大きなdateとかは、デスクトップさんに入ってぃるし、ァッチの方にpassとか全部保存してぃるので、なくてはならなぃ存在です。

で、ミニノートなので、画面ィパーィにしなぃと、作業がサクサク進みません・・・。

krkrの画面を今のところ800×600にしてるトですが、600がギリギリだったり・・・。

しかも、今気付ぃたけど、若干ワイド目・・・??



 ed0d49f3.png
 ※表示画像・背景は全て動作確認のため、作品とは全く違うものを当ててぃます・・・。

 フリー素材とか使ってぃるので、隠す必要はなぃのですが、ィメージこれで定着したらぃけなぃと思って、若干隠してぁります。

 ぁ、ぁくまで動作確認用ですっ!!


krkr作動させたら、こんな感じ・・・。

メッセージレイヤーが切れるか切れなぃか、な際どぃsizeなのです・・・。

win7仕様なのか、画面移動させょぅと、窓クリック移動させて、画面はみ出る位置まで持ってくと、勝手に最大表示にしてくれたり、窓㊤を画面㊤に調整してくれたり・・・。

そんな、ありがた迷惑機能ぃらなぃトです・・・。

メッセージレイヤー位置確認するの大変だったんだからっ!!


そんなコトは置ぃとぃて。

今日は、シナリオ打ち込みをサクサク進めょぅっと。

後、音もちょと追加で探さなぃとだ。


ェィェィ。

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー


(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

 

さっきのblog更新から、③時間くらぃしか経ってなぃトですが。

自動移動表示でけましたっ♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


昨日夜㊥にちょとずつちょとずつ弄って、今日続きをしてたトです。

ゃっぱり晩御飯食べた後は、プログラミング時間には向ぃてなぃょぅです・・・。

昨日、なぜだぁなぜだぁ、と悩んでた箇所、ァッサリ解決・・・。


昨日はまだ病んでたからかなぁ・・・。

_ノ乙(、ン、)_

でもゃっぱり夜は効率悪ぃので、krkr触るのゃめょぅと思ぃます・・・。


ぁ、で、ホントに、自動移動表示でけるょぅになりました。

そして、全部macroにした・・・。

そして、macro10個も増ぇた・・・。

表示位置をいちいち指定(ダジャレかっ!!)しなぃと動ぃてくれなぃので、かなり厄介です・・・。

だって、立ち絵の表示って。㊧から。

・left
・left_center
・center
・right_center
・right

と⑤っもぁるなぃですかっ!!

そして、立ち絵非表示になる時も、ぼやっとが良ぃっ!! て言われてたハズなので、同じょぅにmacroにして、全部で10個っ!!

動ぃた時は、「オレスゲー」みたぃな。(勘違ぃゃろぅだゼィ)


ぃろぃろゃってたら疲れたので、今日の作業はこの辺でぇ。

_ノ乙(、ン、)_


立ち絵の表示に変更をかけてぃまっシュ。

ぼゃぁ(?)と表示が良ぃっ!! とご要望が出たのです。

立ち絵のレイヤーごとその動きをしなぃとぃけなぃのですが。

x座標とかy座標とか、サッパリ位置が分からんっ!!

立ち絵表示位置のpos表示消したれっ!!

て試しにゃってみたら、立ち絵が、端からスススーッと表示されたり・・・。

どなぃなっとんねんっ!!

みたぃな。


とりあぇず、分析分析。

作業効率とイメージのしやすさのため、TAKIシャンが背景やスチルのラフ画をupしてくれたっ!!

mainのぉ仕事の前に、気になったので絵をcheckcheck!!


(゚ロ゚;)

思ってたょりも・・・。


_ノ乙(、ン、)_


調整必要かもねぇ、TAKIシャン。

最初一気に来るから、ドワッて成らなぃかなぁ・・・。


ドワッてなったぉ、シュシュ・・・。

_ノ乙(、ン、)_


最終調整までにまた、ぉ話し合ぃしましょ。

そして、これから、またkrkr打ちまっシュ。

微調整しながら、トランジション突っ込みながら、頑張りまっシュ。


ェィェィ。

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー


ゲーム公開まで、後③ヶ月だっ!!


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