忍者ブログ
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
すぴばる
blog ranking

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してぃます。
励みになりますので、拍手と併せてポチッとぉ願ぃします。
ペコリ(o_ _)o))

プロフィール
HN:
妃鈴(キリン)
年齢:
15
性別:
女性
誕生日:
2009/09/20
職業:
Joi:女子学生(゚ロ゚;)
趣味:
Joi:ツンデレ(゚ロ゚;)
自己紹介:
画像はマスコットキャラクター:Joi(ジョイ)
カウンター
最新コメント
[12/26 gayenKinipd]
[02/14 鬼神]
[08/06 シュシュ]
[06/05 ヤマト]
[05/29 シュシュ]
              妃鈴ワーク日記
妃鈴の日々徒然仕事更新。 2013年12月末公開予定同人ゲームの制作状況を日々upしてぃます。          初ゲームなのでなかなか思ぅょぅには進んでぉりませんが(涙)、                                頑張って公開目指して、前進中でぁりますっ♪ 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんなblogちょろっと見てみたりするけど、みんなC++とかツクールで、game作ってるのかな。

我が「妃鈴」は、krkrを使って完成を目指してるんだけども。

TAKIシャンにコレで作るょって言われたからなんだけど。


メジャーとかマイナーとかを言ぃたぃんじゃなくて。

C++とかでgameってスゲーて思ってネ。

C++の最初の方、勉強したけどさ、こんなんでgameとか出来んのか?? と思ったので・・・。

自学自習だから、ホント初歩までしかできてなぃけどさ、C++でプログラム組む人尊敬です。

_ノ乙(、ン、)_
PR
昨日は暴挙に出てしまった・・・。

ぁ、ぁんな絵を晒すなんて・・・。

_ノ乙(、ン、)_


中途半端にプラプラしててもしょーがなぃなぁ、と今日はちゃんと勉強するコトにしましたっ!!

とぃぅか、目的としてたヤツが載ってたので、それを理解するべく、初歩の初歩からTJSのぉ勉強。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

目的が見つかると、行動に出やすぃモンですねぇ。


勉強始めて気付けば1時間半も経ってました。

途中なんだか小腹が空ぃたのは気のせぃじゃなかた。

_ノ乙(、ン、)_


ご飯食べて、次はKAGの解読に努めょぅっと。

どぅしたら、勉強がはかどるのかなぁ、と考ぇたんですが、良ぃ案が見つからず。

吉里吉里の本はTAKIシャンから借りてはぃるものの、結構端折ってぁったりして、ネットの情報の方がはるかに豊富なんです。

本で参考になったコトももちろんぁりますが。

だからって、ネット㊤の情報を全てprint outするワケにも行かなぃし。

TJSに関しても同じコト。

JavaScriptに似てるので、ナントカなりそぅっちゃぁなりそぅだけど、でも自分でぁぁしたぃ、とぃぅのは書けなぃ。

(゚ー゚;)ウーン

困った困った。

PCで勉強すると、ぃかんせん、頭の㊥に入りにくぃ人間トです、シュシュは。

だから、なんとか紙と鉛筆baseで勉強したぃのです。


が。

が。

良い方法なぃんですょねぇ・・・。

TJSに関しては本なんか出てなぃし。

必要なトコロを、必要な時に取り入れて勉強するのが①番だ、とは思ぅんですが、基礎的な知識として、勉強したぃ。


昨日はKAGの初歩の初歩を、今一度やり直してぉりました。

使わなぃタグとかぁるから、それはそれで勉強になるトです。


発展の勉強が紙baseでしたぃ。

_ノ乙(、ン、)_


プログラム関係のコトで、ぃろぃろ考ぇてぉります。

ぁくまで素人でぁって、そこから脱却できなぃ現状、どぅしょぅかなぁ、とか。

C++とかは参考書等々で一通り勉強しましたが、自分で使ぃこなすまでには至らず。

htmlはまぁ、誰でも簡単に書けますし。

krkrに触るょぅになって、これまた新しぃ言語チックで楽しく取り組んでぃるはぃるんですが、完全に理解してるか??


てぇと、理解してニャィ。

KAGはまぁ、htmlチックなのでなんとかなるにしてもTJSがサッパリ。

なんとなく似てる(?)JavaScriptとか弄りはするものの、自分で最初から書くコトもなぃし。


ビバっ!! 中途半端。

_ノ乙(、ン、)_


( ̄-  ̄ ) ンー

どぅしょぅかなぁ、と、ネ。

CAは脱出系ゲームなので、SLGも勉強必要、とTAKIシャンに言われたので、SLGにっぃても見て回ったりしてるんですが、でも基礎はkrkrで組むので。

今後もゲーム作るとなると、ゃっぱりちゃんと理解しとかなぃと、対処できなくなるなぁ、と。


情報系の勉強は、ぁくまで自学自習なので、なかなか突っ込んだトコロまでできなぃのが実情。

しかも、KAGとかTJSとか、ぃろぃろサンプル公開されてはぃるものの、こうしたぃっ!! ぁぁしたぃっ!! てなってくると、自分でどぅにかしなぃとぃけなぃじゃなぃですかっ!!


まぁ、こんなコト思ぃ始めたのは、今年は何もしてなぃなぁ、となったワケで。

TAKIシャンと同じく、中途半端、が嫌ぃなモノで。

なぃなら作る、的な。

そんな発想。


JavaScriptとかは、まぁ解読できるものの、TJSとかサッパリなトコロが多々。

KAGに関しても、リファレンスゃら講座ゃらィパーィぁるものの、こうしたぃっ!! てぃぅのにダィレクトに答ぇてくれてるのってぁるわけなぃじゃなぃですかっ!!


なんか、話がまとならなさそぅなので・・・

とりぁぇず、基本から勉強しなぉそう、と感じた日でした。

新年度、ってのが①番の影響ドコロかなぁ。
 

ほぼ完成しましたっ!! siteの方。

朝①、TAKIシャンに言われてたコトを書き書きしてたトコロ、誤変換が・・・。


サム寝入る


・・・・・・。

何打ち込んだっけか??

とちょと考ぇてしまぃました。


一発変換でコレだったんですが。

今改めて同じコトしても、"サム寝入る"変換にはならなぃのはなぜ??


朝①、PCも寝ボケてたのかしらん??

| 前のページ | top | 次のページ |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
PARANOIA PARADOX ~悪魔ノ証明:CMバナー
フリーから始めようって事でCAからPPに制作変更しました。 完全版は2015年3月頃配布開始と予定が伸びてます
↑カタカタなのは容量の関係です
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny