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妃鈴の日々徒然仕事更新。 2013年12月末公開予定同人ゲームの制作状況を日々upしてぃます。          初ゲームなのでなかなか思ぅょぅには進んでぉりませんが(涙)、                                頑張って公開目指して、前進中でぁりますっ♪ 
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(↑ひとつ前のシュシュのラストコメントへの返答です↑)

写真屋CSの無印譲渡するって言ってんのに--;
フォルダー機能がないから、ファイルを行き来させてる私としても煩わしい。

ちなみに私は某機能が使いたいが為にCS5を購入。
無印からのバージョンアップは出来ないんだぜっ★ってことで、バージョンアップ版ではありません。
なので譲渡の話に成ってます。
 
ついでにシュシュのマネしてみた↓

d5f1d2a5.jpeg






私の作業中の画面です。
ワイド24インチ。
基本起動ソフトの表示画面は必要な部分をを残し重ねてます。

画像は作業時の基本形。
上から説明を。
ま、写真屋ですね。
同じファイルを2つ表示してます。
左の小さな枠で作業中のファイルの全体を表示して、右側の大きな枠で拡大しながら作業。
画面はイベントスチルです。
下描きと線が全然違うとかツッコミ禁止。
コミックスタジオ使用時もこんな感じです。

次にピンク枠。
メッセです。
シュシュが繋がってる場合開いてます。

そして、私の眠気覚まし(青枠)。
ニコ動です--;
ゲーム実況・ボーカロ・歌ってみた・MADのいずれかが流れてます。
最近は涼を求めてホラー系実況を・・・・
・・・否、笑い過ぎてホットですorz
偶にこの枠がDVDに切り替わります。

あ、音楽作成ソフト使用時は全画面表示です。
無音でやるので水色画面要らないし、基本音楽は夜中に弄るのでシュシュも居ません。

シナリオ作成時は設定資料等開く窓が多いので、モニタをマルチ接続で2画面にしているノートを使用。
以前使っていたPCのモニタが壊れた時に購入した27インチのモニタを、そのPCが沈黙後流用。
何故このメインPCに繋いでいないのかと言うと・・・
繋げられないんです!
穴が無い穴が(笑)。
USBで接続できる中継機器買えば良いんですけどね--;
これはこれで良いんです。

てなわけで、実は背景の仕事中のTAKIでした。
あ、イラストの仕事中も↑な感じです。
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ぃゃぁ、特に新しぃ作業をしなかったってぃぅ・・・。

シナリォの分岐ゃらは頭の㊥でゴチャゴチャ考ぇたけども、紙baseにはしてなぃし。

でも、gameの方は順調に進んでぉります。

0701.PNG







こんな感じ。

主観の絵の大きさが変わりました。

ょり表情が分かるょぅに、と、今まで腰㊤だったのを肩㊤に変更。

唯一まだカラーじゃなぃ立ち絵が表示されてるってぃぅ、なんとも絶妙なタィミングのスクショ・・・。

白黒立ち絵は、今まさにTAKIシャンが塗り塗りしてる途中です。

満足行く出来上がりの物を、と思ってるので、作業途中でぁろうがなんでぁろぅが、気になったら変更してぃく姿勢なのでぁります。

baseの設定は出来てるので、ちょちょぃと数値を変更すればどぅにでもなるのでね、プログラム側は。


さてと、明日は掃除ゃら何ゃらでinできなぃかも、なので、とりぁぇず思ぃっぃてるのをまとめとくかな。
 
昨日に引き続き体験版シナリォをゃってるんだけど、想像以上にムズィ・・・。

立ち絵の表情考ぇて、書き込んだり。

背景ゃらの詳細も書ぃたり・・・。


TAKIシャンょぅゃったな・・・。

_ノ乙(、ン、)_


投げ出しそぅだょ(ヲィ

まだまだ時間はぁるから、ボチボチでも進んで行こぅと思ぅのです。

でも、前のシーンがぃまぃち気に入らなくて、何度も書き直しては消し書き直しては消し、で進まなぃ・・・。

3歩進んで3歩下がってるYO。

_ノ乙(、ン、)_


さて、ゃろぅ。
 
なっかなか進まん・・・。

次回作体験版シナリオ・・・。

_ノ乙(、ン、)_


ちょっとimageをぉ、と思って、昔の絵を掘り出してたんだけどさ・・・。

blogにupされてるから、たどってってたんだけども。


ぃゃぁ、さかのぼるにつれ、なんか自分がしょーもなぃコトゃってたのを思ぃ出させられた・・・。

_ノ乙(、ン、)_


手書きでショーモナイ覚書してたなぁ、と・・・。

ホントに覚書だったから、さっぱり最初誰か分からんし・・・。


ぁ、そんなコトはどぅでも良くて・・・。

目的の物を見つけたので、改めてシナリオに集中集中。
 
blog更新とまったけど、ちゃんと活動してるんだからっ!!

プログラム関係は、とりぁぇず一旦終了。

出来上がってるシナリォ分は、動作確認までできたから。


で、次、シュシュがゃってるのは、CA(カクテル・アプローチ)の次に出す予定分の企画書なのです。

これがまた大変。

だって、普通の物語考ぇて、書くのすら大変なのに、分岐とかも作ってgame性が出るょぅな物語にしなくちゃぁぃけなぃ・・・。

一回、バッサリとTAKIシャンにダメ出しくらったし・・・。

_ノ乙(、ン、)_

でも、詰めが甘かった自分がダメだった訳だし、その後考ぇ始めると、TAKIシャンに突っ込まれなぃょぅに、ちゃんと筋の通ったものを考ぇょぅとしてる自分がぃるし。

ぃぃ経験(?)、アドバイス(?)だったのです。

CAの次の次も、TAKIシャンなんゃら物語を思ぃ付ぃたょぅで、バィト途中に考ぇたりしてるそぅな。

線画に入れそぅ、と前聞ぃたし、CAも着々と完成に近づぃてぉります。

次のシナリォも、前㊤がってるゃつの大幅修正になるだろぅし(違ぅのかな)、1からじゃなぃからそれも案外早く出来㊤がってきそぅな予感。

線画してる際に、頭の㊥ででも詰めるのかなぁ?

それとももぅ詰めてぁるから、台詞ゃらつけてupするだけかな。


とりぁぇず、シュシュの今の作業は、次のgameの企画書なのです。

ダメ出し食らって以降のBestEnd、ざっくり概要メッセで伝ぇたら、Go sign出たっぽぃから、次は分岐ゃらで肉付け。

BestEndもちょと追加しなぃとぃけなぃのも忘れちゃぃけなぃな。
 
 
ょっし、頑張ろっと。

CA完成して、速攻じゃなぃけど、次出せたら、作業がヒト繋ぎ(?)になって、楽しさ続くかなぁ。

wkwk
 
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