忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
すぴばる
blog ranking

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してぃます。
励みになりますので、拍手と併せてポチッとぉ願ぃします。
ペコリ(o_ _)o))

プロフィール
HN:
妃鈴(キリン)
年齢:
14
性別:
女性
誕生日:
2009/09/20
職業:
Joi:女子学生(゚ロ゚;)
趣味:
Joi:ツンデレ(゚ロ゚;)
自己紹介:
画像はマスコットキャラクター:Joi(ジョイ)
カウンター
最新コメント
[12/26 gayenKinipd]
[02/14 鬼神]
[08/06 シュシュ]
[06/05 ヤマト]
[05/29 シュシュ]
              妃鈴ワーク日記
妃鈴の日々徒然仕事更新。 2013年12月末公開予定同人ゲームの制作状況を日々upしてぃます。          初ゲームなのでなかなか思ぅょぅには進んでぉりませんが(涙)、                                頑張って公開目指して、前進中でぁりますっ♪ 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謎なtitleですが、特に意味はぁりません・・・。

そして特に書くコトなぃんですが、とりぁぇずナンカ書こぅと思って、write画面を開ぃてみたり。

だって、先週、なぜか木曜だけ更新してなぃんだモン。

魔の木曜日??


ま、そんなコトは置ぃとぃて。

なっかなか曲の旋律以外の音が浮かびません・・・。

この前試しにpiano弾きながら、考ぇてみたものの、タダの伴奏じゃんっ!! みたぃな。

_ノ乙(、ン、)_


ぃゃぁ、困った困った。

みんなどぅゃって編曲とかゃってるんだろ。

否、参考になるネット情報はぃろぃろ当たってみたものの、実際自分でゃるのと、読んで知るのとは違ぅってワケじゃなぃですかっ!!

ぃゃぁ困った困った。

来月㊥には、完成度高ぃ作品を、TAKIシャンに献上できたらなぁ。

ゥッシ、頑張るぞぃっ!!
PR
ぇっと・・・。

OP曲を完成させょぅと、打ち込みしてるんですが・・・。

ミニノートの調子が悪い・・・。

Domino打ち込み前に、開ぃて聞くと音鳴るのに、ちょっと打ち込んで再生すると・・・。

無音とか・・・。

Domino落としてまた立ち上げて再生すると鳴るけど、打ち込んで再生すると・・・。

無音・・・。


何がdoしたらそぅなるの・・・??

今までちゃんと作動してたのに、ぃきなり機嫌悪くなるだなんて・・・。

確かにwin7の動作確認OKとは書ぃてなぃけども、普通ぃけるでしょ。ってぃぅか前まで普通に作動したたんだから・・・。

今になって、今になって、何か不都合でも・・・??


デスクトップの部屋冷房付けらんなぃから、涼しぃ部屋で快適にミニノートを、と思って移動してきたのに。

( p_q)エ-ン


しょうがなぃ、違う作業でもするかぁ。

_ノ乙(、ン、)_
ぉ??

ナンャ知らんが、頭痛が消ぇてきたぁ。

朝は頭痛かったのに。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


何が原因か、何だか分かった気が・・・。

ずっと、デスクトップPCのiTuneで音楽聴ぃてたんです。

が、熱が半端なぃので、CDに焼ぃて、コンポで再生。

ぉぉ??


デスクトップスピーカーが悪かったのか??

コンポになったから、音も良くなって嬉しぃんですが、頭痛も治ったっ!!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


作業がはかどりそぅですょ、オクサン。

フヒヒ。
OP曲のメロディーラィン見直しがとりぁぇず終わったので、ドラム音を入れ直してみました。

前入れたのは、ぁる曲を参考にそれっぽぃ音をそれっぽぃ所に入れてたんですが、改めてドラム音講座みたぃなのを参考に入れ直し。

元の曲を聴ぃてなぃので変化は確認してぉりません・・・。


これからが大変だぁ。

どんな伴奏ゃらをつけるかがぃっっも悩みドコロ。

メロディー邪魔しなぃょぅに、でも盛り上げには必要不可欠なのでねぇ。

カッコィィのにしなぃと、ナ。


今日もニコ動見てましたょぉ。

SoundEngineFreeで、気に入ったのを録音して、リピしながらぃろぃろ巡回したりしてました。

ニコ動時々グッと重くなるので・・・。

なんせデスクトップはXP機を使ってるので、若干遅ぃ&重ぃんですょね・・・。

_ノ乙(、ン、)_


だからって、ミニは若干音悪ぃので、ゃっぱり音作業はデスクトップの方がゃりゃすぃトです。

昨日夜ニコ動再生で、ミニの音質の悪さに気付きました・・・。


ハフゥ。

後は、blog更新するかなぁ。

進むかな、訂正で終わりかな。

ぇっと。

昨日は何してたっけかな・・・。

(  ̄ー ̄)ボー


(*゚ロ゚)ハッ!!

記憶がほぼなぃ。

ニコ動見た履歴が残ってるので、また巡回してたんだろぅな・・・。


て、今日はOP曲をいじろぅかと思ってたんです。

が、ちょとまた巡回してみたり。

巡回してて自分の非力さを実感。

なので、曲作りに関してのsite見て回ったり、色んな曲聞ぃて感動してみたり。

一気にパワーアップしたのを、TAKIシャンに提案してみたくなったり。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


とりぁぇず、ナントカOP曲は仕上げなぃと、なので、ネ。

夜中の作業の方がはかどりそぅなんだけども、夜更かしはぁまり宜しくなぃので踏み込んでぉりません。

昔は夜中ばっかり作業してたな、ゥム。


ナントカ、ナントカ自分の音を作り出してみたぃので、ガンバル。

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
PARANOIA PARADOX ~悪魔ノ証明:CMバナー
フリーから始めようって事でCAからPPに制作変更しました。 完全版は2015年3月頃配布開始と予定が伸びてます
↑カタカタなのは容量の関係です
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny