忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
すぴばる
blog ranking

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してぃます。
励みになりますので、拍手と併せてポチッとぉ願ぃします。
ペコリ(o_ _)o))

プロフィール
HN:
妃鈴(キリン)
年齢:
14
性別:
女性
誕生日:
2009/09/20
職業:
Joi:女子学生(゚ロ゚;)
趣味:
Joi:ツンデレ(゚ロ゚;)
自己紹介:
画像はマスコットキャラクター:Joi(ジョイ)
カウンター
最新コメント
[12/26 gayenKinipd]
[02/14 鬼神]
[08/06 シュシュ]
[06/05 ヤマト]
[05/29 シュシュ]
              妃鈴ワーク日記
妃鈴の日々徒然仕事更新。 2013年12月末公開予定同人ゲームの制作状況を日々upしてぃます。          初ゲームなのでなかなか思ぅょぅには進んでぉりませんが(涙)、                                頑張って公開目指して、前進中でぁりますっ♪ 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グハッ
ゲヘヘ

と、修正された曲聞いて、一部分だけどグッと良くなったメロディーに喜んでる筈が、変態と化したTAKIです。

ホンマ、変態。
 
これから犬の再躾しつつ散歩です。
PR
そぅぃぇば、TAKIシャン家で、原稿のぉ手伝ぃしてた時、スズメバチが入ってきてテンパった時ぁったなぁ、と思ぃ出しました。

夏前だったか、窓を開けたままで作業してたんですょね。

そしたら、何やら羽音が・・・。

( ̄-  ̄ ) ン?

と音の方を見たら・・・。

(゚ロ゚;)

ハチーキタ━(゚∀゚)━!!!!! しかもかなりデケー。


否、そんな余裕は無かったトです。

とりぁぇず、TAKIシャンと共に部屋から脱出。

TAKIシャンは、ハチを確保して、外に出せるょぅな道具を作りに①階へ。

シュシュは、ハチさんの動向を見守ってぉりました。

TAKIシャンまだかなぁまだかなぁ、とドア閉めて待ってたりしたら、o(゚◇゚o)ホエ? 羽音聞こぇなくなった??

おそるおそる覗ぃてみましたが、羽音聞こぇず。

どこかに止まるなんてことなぃと思ぅし。


と、心臓バクバクな時間を過ごしました、トサ。



ぁ、話最初からずれてぉりますが・・・。

OP曲をちょとずつ修正してぃってぉります。

なんか気になって気になって、手が付けられずにぃたんですが、進まなぃと、なので。

作業時間はちょとでしたが、毎日ちょとずつで、完成度を㊤げてぃきたぃと思ぃます。

カックィィ曲を聴ぃたりして、素人ながらも良ぃ曲作りを目指しまッシュっ!!

ほぼ。

ほぼっ!!

OP曲が完成しましたょっ!!


ぃゃぁ、しばらく間を空けてみるもんだ。

でも、まだ納得行ってなぃコトがぁるので、そこを工夫したぃっ!!

一応工夫して入れたものの。


????


聞こえてなぃ・・・??


リバーブをかけたぃんです。

空間に響ぃてる感じの、余韻的な音を入れたぃんです。

でも、Dominoのリバーブ機能ぁるんですが、なんかできなぃ。

Q&A見ても、なんかの関係でリバーブできなぃ場合がぁるみたぃで。

出力音の関係なのかな??


なので、メロディーコピペして、音小さくして後ろにくっつけてみたんですが。

それが聞こえてなぃ感じ・・・。

ペダル踏むかな。

どぅすれば綺麗に反響してるょぅに聞こぇるかな。


( ̄-  ̄ ) ンー
今日は低音を足してみましたぁ。

メロディー打ち込んだ時に、大体サブのメロディーとぃぅかそぅぃぅのは一緒に突っ込んでぃたので、伴奏と低音と後は飾り的な音とかを入れるだけだったんですょねぇ。

メロディーだけ考ぇてたら、なかなか進まなくてですね・・・。

変かな・・・。

最初に出来㊤がったのは、実はドラム音だったりして・・・。

アハハ。


どんな感じの曲にするのかを考ぇて、雰囲気似てる感じの曲のドラム音を聞きつつ、同じ感じのを打ち込んでから、で、メロディーを打ち込んでいく、とぃう。

ゃっぱり変かな・・・。

作曲家でも、編曲者でもなんでもなぃ、紛れもなぃ素人なので、とりぁぇず真似るトコロから入ったといぅ。


真似るだけで、同じにはしてなぃので、大丈夫だょねぇ。


明日は、TJSのぉ勉強を進めょぅ。

今日は色々忙しくて、ぉ勉強まで手が出ませんでした、トサ。
TAKIシャンが、出来たOP曲に合わせて、OPラフ画を描きつつぁるょぅで、どんな風に誰が動くのか楽しみに待ってぉりまっシュ。

とりぁぇず、OP曲のbaseは出来たので、伴奏肉付けをボチボチ進めてぃって、出来れば、またまた今週㊥にOP曲完成かっ!?みたぃな感じになればなぁ、みたぃな??

_ノ乙(、ン、)_


ハィ、ちゃんとします。

今週㊥、OP曲ほぼ完成、とぃぅコトを目標に。

ほぼ、とぃぅのはまぁ、OPムービーの場面転換なトコロとか、こんな感じが良ぃとぃぅ希望をTAKIシャンから聞ぃてぃるので、その場面のトコロとか調整しなぃとぃけなぃので。


で、最近、音楽の方ばっかりゃってたので、勉強の方もまた本格的にゃらなぃとぃけなぃのでっシュ。

TJS昨日ちょとだけゃったものの、なんだか知らなぃwordが出てきてたり。

とりぁぇず進んだものの、ちゃんと理解してなぃと自分で書こぅとした時きっと出来なぃ・・・。

_ノ乙(、ン、)_

頑張って覚ぇょぅ、ゥン。

同時進行は無理だけど、KAGもちゃんと読んで行かなぃとなぁ。


ゃること山積みだなぁ。

ハフゥ。


ゲーム公開まで後①ヶ月とちょと。

(゚ロ゚;)

①ヶ月て・・・。

早ぃもんですなぁ。


KAGもTJSも最初頑張って覚ぇさぇすれば、次に生かせるので、頑張るしかなぃっ!!

ハフゥ。


ェィェィ。

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

 
| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
PARANOIA PARADOX ~悪魔ノ証明:CMバナー
フリーから始めようって事でCAからPPに制作変更しました。 完全版は2015年3月頃配布開始と予定が伸びてます
↑カタカタなのは容量の関係です
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny