忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
すぴばる
blog ranking

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してぃます。
励みになりますので、拍手と併せてポチッとぉ願ぃします。
ペコリ(o_ _)o))

プロフィール
HN:
妃鈴(キリン)
年齢:
14
性別:
女性
誕生日:
2009/09/20
職業:
Joi:女子学生(゚ロ゚;)
趣味:
Joi:ツンデレ(゚ロ゚;)
自己紹介:
画像はマスコットキャラクター:Joi(ジョイ)
カウンター
最新コメント
[12/26 gayenKinipd]
[02/14 鬼神]
[08/06 シュシュ]
[06/05 ヤマト]
[05/29 シュシュ]
              妃鈴ワーク日記
妃鈴の日々徒然仕事更新。 2013年12月末公開予定同人ゲームの制作状況を日々upしてぃます。          初ゲームなのでなかなか思ぅょぅには進んでぉりませんが(涙)、                                頑張って公開目指して、前進中でぁりますっ♪ 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、メッセにinできそぅになぃ・・・。

もぅ1っのハプニングで、もぅ生活が荒れてぉります・・・。


でも、作業はボチボチできそぅ。

頭の㊥のを整理して、打ち込むくらぃは。

ガシガシ進むのは無理かなぁ。


まぁ、こんな日もぁるょね。

人間だもん、浮き沈みくらぃ。
 
PR

多分、下の記事読んだ方の半数は同じ事思ったと思う・・・
ま、書き手の私の感想でもありますが。


シュシュ、

感想は!?

漸く読んでくれたのは好いが、悪くなったとか、違和感とか、少しは良くなったとか、スムーズに読めるとか、はよ続きやれやとか・・・・記事読んでくれてる人に抽象的にでも何かないの?
 
漸く読んだ~自分の多趣味批判〆って。
思わぬ肩透かしに思わず記事打ってしまったじゃないか・・・(笑)
 
 
因みに、シュシュが有意義に時間使ってる間に、私は1◆年ぶりに本気でやんちゃして、自制効かずに左手(利き手←)壊しかけたんだゼ★
気付いた時には薬指の間接と手首やってたとか--;
無いわぁ、女として無いわぁ・・・・
因みに的は壁。
1◆年前から人間は殴らないと決めてます。
相手がどんなに悪い奴でもね。
殴ればそこでそいつらと同じに成るのだよ。
あ、弱い立場の人間と女と動物は元から殴りませんよ^^;

つか、寧ろアイツは私より弱くてどうしようもないんだけど・・・
今まで偉そうに私の部屋で屁理屈並べて怒鳴ってた奴が、私が立ち上がっただけで慌てて部屋から出て扉閉めた揚句、ドアノブ押さえて私を外に出そうとしなかったとか。
私何処の野獣やねん。
つか、親の威厳は!?
ま、簡単に開いたけどね★
女より力無いとか・・・どうなん?--;

あ、内出血と軽い捻挫で済みました。
理性の糸吹っ飛ぶ寸前とか、自業自得加減にママンが呆れてたけど・・・
つか、自分自身アホ過ぎて笑えるんですけど。
昔は喧嘩で指先5本とも青痣オチ。
たかが喧嘩でそんなに簡単に痣出来る物なのかと思い知った瞬間。
鉛筆持てずに授業中苦労しました。
画版で殴られた後頭部はタンコブ出来てましたが・・・

下にアップしてる立ち絵は、一時的に力が入らなくなったのでリハビリついでに修正してたとかそういうオチ。
 
今度こそ理性繋ぐぞ。
暴力駄目絶対。

さ、もう少しシナリオの続きやったら娘たちと散歩行こ!

プロローグのシナリオとその他諸々。
シュシュとの共有の場にこっそり置いてきたのだよ。

はてさて、シュシュが気付くのはいつに成るやらwww

(何処のいじめっ子だオマエ)

つか、即効バレたら私アホ(笑)
こんにちわ。
別にシナリオに詰まっておかしくなった訳ではありません(滅)
 
プロローグの修正はもう少しで終わります。
これさえ終われば後はピッチ上げられます。

ゲーム制作と往年の夢を叶えるべくアルバイトの時間帯の変更が近付き(もとは別のバイト探すつもりだったんですが、創作活動してる事は面接の時に言っていた上、理解のある方達だったので提案して貰ったのです)、色々とやる事があったので疲れはしましたが、後はテメぇの頑張り次第なので、やろうと思います。

ところで、タイトルについてですね。
ここ数年某漫画(「ヘタリア」じゃないよ★←ハマりそうなので未読です)にハマった事で色々調べて気付いたのですが、昔っから『私が好きな物』から「和」を抜くと、食べ物やら世界遺産、建物、雰囲気、あまり良くないイメージも含めて、ほぼ全てのジャンルがイタリアまみれだったという事実。
(残念ながらドラマと映画は、「和」を含めてもアメリカです)
今更気付いたのは私が世界史と地理の授業が苦手っていう、そんな間抜け加減です・・・

『これ好き!』でも何処の国かは知らんってやつで・・・(逝って来い)

BSのハイビジョンがこの一ヶ月丸丸イタリア特集してくれてるおかげで至福。
イラストの資料にも成るので録画しまくってました。
この後もBGM代わりに流れる事でしょう。

イタリア語勉強して、いつか移住するかな・・・
否、せめて一ヶ月ぐらいプラプラ旅行行きたいものです。
シナリオ中です。
 
1295587802208.jpg







毎度一度にファイル九つ開けてます。

シナリオ。
フローチャート。
施設用語設定。
年表。
立ち絵・スチル・背景・効果音作成一覧。
伏線表。

シナリオとフローチャート、作成一覧は兎も角、なんじゃそりゃ的なのがいくつかありますが、すべて必要な物です。
何せ登場人物多いし、伏線はあるし、キャラ毎に物語あるし。
その上主体は私が中学の時から居るキャラと物語なので、これまでに用語やら年代やらの詳細設定が変わる変わる・・・。
色んな設定は思い出せるのですが、どれが最終案か忘れると云う致命的な欠陥持ちなので・・・--;

でもあらすじを書いた物が無い。
それは殆ど変っていないからです。
因みに、右下に映ってるファイルには今まで手書きでやってきた分の資料やらキャラの落描きが入ってます。
 
現在プロローグの見直しをやってます。
演出の順番弄ったり会話変えたり。
やってる事は同じなのですが、だいぶ様変わりしました。

あと、セリフのあるキャラは全員表情付きます。
前回のシュシュとの打ち合わせで最初の世界観説明を覗いて、小説寄りではなく、漫画寄りで進める方向に成りました。
つまり文章ではなく、スチルや立ち絵、SE等出来るだけ使ってやってみようと云う試験的な方針で
ま、これにも色々理由があったりなかったり(どっちよ)
 
さ、月曜にはシュシュ新規シナリオ含めて読んで貰えるように頑張ります。
月曜からはまた仕事ですよ。
| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
PARANOIA PARADOX ~悪魔ノ証明:CMバナー
フリーから始めようって事でCAからPPに制作変更しました。 完全版は2015年3月頃配布開始と予定が伸びてます
↑カタカタなのは容量の関係です
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny