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              妃鈴ワーク日記
妃鈴の日々徒然仕事更新。 2013年12月末公開予定同人ゲームの制作状況を日々upしてぃます。          初ゲームなのでなかなか思ぅょぅには進んでぉりませんが(涙)、                                頑張って公開目指して、前進中でぁりますっ♪ 
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※再び画面は開発中です。

640*480を採用する事にしました。

最初から画面は大きい方が良い!という要望があったんですが、制作開始から体験版公開予定日までに時間が十分とれないと思ったので、今回だけは見逃してくれ、と頼んだのです・・・。

画面でかくして、他のスクリプトの挙動がおかしくなっても、対応しきれない、と。

4ヶ月半もあれば、挙動がおかしくても対応できるだろうて。だいぶRGSS3も読み慣れてきたし。

てことで、画像のリサイズがとりあえず決まりました。

baseのシステム系は話しが済んでいるので、後、も一回調整が必要なのは、位置関係になりました。

顔グラ(主観表情絵)のサイズも変わるだろうし、台詞位置も変わってくるからね。

て、ことで今日は、1週間程詰めていたので、のんびりする日〜。

勝手に決めた・・・。

なので、スクリプトを使って、立ち絵やらグラフィック系の処理を簡単にしようと思ったんだけど、ニコ動とかで立ち絵関係スクリプトを公開されていたサイトが、not found・・・。

参考にして、妃鈴仕様に変更できればなぁ、と思ってたのに・・・。

残念。


立ち絵は、普通にしてたら、普通に表示できるので、わざわざ誰もスクリプト組まないんだよね、きっと・・・。

コモンイベントで処理するより、スクリプトで簡単記号で指示出せればなぁ、と思ったんだけどなぁ。

PARANOIA PARADOXは画像系が結構手が込んでるので、色々と演出があって、コモンイベントで処理してたら、数が足りなく・・・否、選択タブが長くなるので、できれば最小で済ませたいのです・・・。


どこかに参考になるスクリプト、公開されてないかなぁ。

結構な時間を費やしたんだが、見つからず。

懲りずに、今日は探し尽くそう。


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また台風が来てますね。

被害が最小で済みますように☆

風・雨が強い間は、外出を控えょぅ。

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フリーから始めようって事でCAからPPに制作変更しました。 完全版は2015年3月頃配布開始と予定が伸びてます
↑カタカタなのは容量の関係です
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