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              妃鈴ワーク日記
妃鈴の日々徒然仕事更新。 2013年12月末公開予定同人ゲームの制作状況を日々upしてぃます。          初ゲームなのでなかなか思ぅょぅには進んでぉりませんが(涙)、                                頑張って公開目指して、前進中でぁりますっ♪ 
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OP用の波紋が出来ました。
円1つ毎に別セルなので組み合わせ自由。
色は水・赤・白・黒です。
下の動画は水色バージョンのみでアニメーションテストしてます。

ついでにRETAS STUDIOを弄り倒して遊んでました。
なかなか面白い。
が、これ音入れられないんですね。
完成版にするには別のソフトが必要だと・・・orz
現状のRoxioだとサイズ指定が出来ないので、ムービーメーカーダウンロードしたら起動しない上に前者のソフトも起動しなくなりました(ぇー)

現在修復中。

とりあえず、次の素材作ります。





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第二章の捜索パートのチョイ見せに全体マップを出そうという事で描きだしたら時間喰いました。
と言うか、枠を自分で作った癖にそれを忘れて画面サイズギリギリまで描いてた事に完成間際に気付き、縮小したうえで、メインストリートをキャラチップの稼働幅に変更すると言う面倒な作業をしてたら時間喰いました。
ツクールは動きに制限があるのでそれを考えながら描かんといかんのだよorz

コン畜生・・・

でもラフの段階ですが、出来は満足。
行ける場所は捜索次第で増えたりします。
ひっかけの場所もあり。
プレイヤーの操作次第でタイムオーバーに成りかねないルールで作成中。
(体験版ではほとんど関係ないですけどね--;)

という事で、苦労させられたラフをペタリ
(行ける場所を表示したアイコンは非表示状態です)
あ、道と自然物があるだけです。
家屋とかを描いたわけじゃないんだぜ。

さ、次はカットイン行こうか!





ゲームのプレイヤーキャラ一人、〇〇年前の卒制漫画のキャラですが、久しぶりに描いたらいい感じの『おっさん』に成って訳も解らず感動してました(謎)
目の形以外の造形が曖昧だったのでひっぱり出した懐かしい画像(こっちは五年前作成でした)と一緒に下に貼り付けときます。

という事で、必要な立絵&顔グラのラフが終了しました。

ゲーム画面での表示にミスが無いかシュシュが作業してくれてます。
でもって、何やら作業の手間を省けるようにイベントだ変数だと弄ってくれてるようです。
一応半分は私も理系ですが、ツクールに関してシステム系統の一切を触ってないので、シュシュが格好良く見えましたw

今から一旦寝て、背景ラフに移ります。

バイトが無ければもっと進められるんだけどね・・・

あ、昔描いた方のカラー絵の方のキャラは左から堺頼也(サカイヨリヤ/被害者/22歳)・雨妻唯澄(アマツマイスミ/加害者/20~21)・精神科医(36)と成ってます。
私の作画が若干変わった以外、設定そのまま(の筈/頼也が丸くなってたな・・・描き直さんと)です。
あ、でも唯澄は今回意図的に青年色濃くしてます。
因みに、卒制の当時はメイン二人は名前しかなかったので、苗字は今回ゲーム作るにあたり、全員分頭に浮かんだのを順番に付けました()

さ、寝よう。






最中です。
時間が無い。

明日はバイト休みなので集中して進めたい。

今日の成果はこちら。
主人公の雨妻唯澄≪アマツマイスミ≫です。
以前、友人に『流血しない物語書いてよ』と言われたのを思い出しました。
う、うん・・・いつかきっと・・・多分・・・
(て、いうぐらいに大なり小なり毎回血の描写があるww)



・基本形キャラチップ:22体分
・アニメーション用など動きのある特殊キャラチップ:24体分
・マップ背景:11枚
・マップチップ:多数
・アイテム画:4枚
・立絵:6人分(差分多数)
・1枚絵:22枚(差分有り)
・カットイン用:3枚
・op用:34枚(差分多数)

何この、ナイトメアモード・・・orz
とりあえず、OPは後回しにするとして、帰ったらサクサク頑張ります。
ムービーも作らんといかんし・・・


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