忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
すぴばる
blog ranking

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してぃます。
励みになりますので、拍手と併せてポチッとぉ願ぃします。
ペコリ(o_ _)o))

プロフィール
HN:
妃鈴(キリン)
年齢:
14
性別:
女性
誕生日:
2009/09/20
職業:
Joi:女子学生(゚ロ゚;)
趣味:
Joi:ツンデレ(゚ロ゚;)
自己紹介:
画像はマスコットキャラクター:Joi(ジョイ)
カウンター
最新コメント
[12/26 gayenKinipd]
[02/14 鬼神]
[08/06 シュシュ]
[06/05 ヤマト]
[05/29 シュシュ]
              妃鈴ワーク日記
妃鈴の日々徒然仕事更新。 2013年12月末公開予定同人ゲームの制作状況を日々upしてぃます。          初ゲームなのでなかなか思ぅょぅには進んでぉりませんが(涙)、                                頑張って公開目指して、前進中でぁりますっ♪ 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっさdeleteキーの動作が悪い・・・。

しかも、このblog投稿画面においてだけ・・・。

なんだろこれ、単語打って変換して決定した後の字を消すのに、三回くらいdeleteキー押さないと消えないってぃぅ。

ミスタイプ&誤変換に注意して打てってことなのか。

結構な試練だ・・・。


て、コトで、今日は他の用事に時間を取られて、サークルとしての活動時間はほんの僅かだった・・・。

朝からトラブル(ってほどじゃないけど、1度あるかないかのハプニング?)があったり、夕方ちょいと人来て、予想以上に時間を取られたり。まぁ充実した時間だったから、別にもったいなくはなかった。


てコトで、気を取り直して、明日頑張ろぅ。


空き時間は勉強するコトにしよぅ。ゥン。


ぁ、声部の応募、ありがとうございます。引き続き募集中のようなので、よろしくぉ願いします。

PR

最中です。
時間が無い。

明日はバイト休みなので集中して進めたい。

今日の成果はこちら。
主人公の雨妻唯澄≪アマツマイスミ≫です。
以前、友人に『流血しない物語書いてよ』と言われたのを思い出しました。
う、うん・・・いつかきっと・・・多分・・・
(て、いうぐらいに大なり小なり毎回血の描写があるww)



・基本形キャラチップ:22体分
・アニメーション用など動きのある特殊キャラチップ:24体分
・マップ背景:11枚
・マップチップ:多数
・アイテム画:4枚
・立絵:6人分(差分多数)
・1枚絵:22枚(差分有り)
・カットイン用:3枚
・op用:34枚(差分多数)

何この、ナイトメアモード・・・orz
とりあえず、OPは後回しにするとして、帰ったらサクサク頑張ります。
ムービーも作らんといかんし・・・


拾ってきた音をボチボチ入れていってたんだ・・・。

ふと気になったんだ。



これ何?

最初選択画面ではサイ??

と思ったんだけど、動かしてみたら・・・??

ハイエナ?

灰色なんだけど・・・。


ふと気になったので、upしてみた・・・。


ちなみに、マウス手書きです・・・。

ペンタブ出してコード繋げるのが面倒臭かった・・・。

だって、この微妙な細さのコードをカミカミする猛獣がうろついているのだから・・・。


さてと、次はっと。
ぃゃぁ、最初はシステム系でつまずいたけど、毎日ちょとずつ触って、検索して、一つずつ課題がクリアになっていって。

こうなると楽しいNE☆

RGSS3は相変わらずサッパリ分からんけど、ちょこちょこ改変するぐらいなら出来るようになった!!

そうそう、吹き出しウィンドウ内の名前の色も変えれるようになりました。無事に。

命令の方法が違ってたNE☆

拾った吹き出しウィンドウ自体も、元は他にあって、その大元のスクリプトを見てたら、別の場所で色指示してるのを見つけて、それらしいトコロにコピペ。最初は起動時点でエラー出たものの、流れ的なもので書き換えたら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

無事色は変えられました。

(それにしても、deleteキーの動作が鈍い・・・)

システム系の問題と思ってた問題はすべてクリアになって、upしてあるシナリオはすべて打ち込めたので、今は音をちょこちょこ探してるところです。

TAKIシャン好みの音を探すのに、いくつかサイトを回って、同じような音を集めては、共有にup、up。

それでもやっぱり足りないなぁ。部分部分で。

まぁ、マイナー?な音はなかなか見つからないだろうね・・・。似てる音をさがせねば。


winを落としてしまって、ツクールが起動しないので、スクショなしです。ゴメンナサイ。

また起動すれば良いんだけど、TAKIシャンが立ち絵のラフ画挙げてくれるかもだし。期待。

てことで、しばらくはシュシュからのblog更新はなくなるかもぉ。

このラフ画挙げといて、と言われれば作業しますが、TAKIシャンが作業したが早いし・・・。

photoshopに関しては・・・。


てことで、今度は立ち絵(ラフ?)+ ゲームスクショがあれば最高だねぇ。

(ΦωΦ)フフフ

| 前のページ | top | 次のページ |
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
PARANOIA PARADOX ~悪魔ノ証明:CMバナー
フリーから始めようって事でCAからPPに制作変更しました。 完全版は2015年3月頃配布開始と予定が伸びてます
↑カタカタなのは容量の関係です
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny