忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
すぴばる
blog ranking

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してぃます。
励みになりますので、拍手と併せてポチッとぉ願ぃします。
ペコリ(o_ _)o))

プロフィール
HN:
妃鈴(キリン)
年齢:
14
性別:
女性
誕生日:
2009/09/20
職業:
Joi:女子学生(゚ロ゚;)
趣味:
Joi:ツンデレ(゚ロ゚;)
自己紹介:
画像はマスコットキャラクター:Joi(ジョイ)
カウンター
最新コメント
[12/26 gayenKinipd]
[02/14 鬼神]
[08/06 シュシュ]
[06/05 ヤマト]
[05/29 シュシュ]
              妃鈴ワーク日記
妃鈴の日々徒然仕事更新。 2013年12月末公開予定同人ゲームの制作状況を日々upしてぃます。          初ゲームなのでなかなか思ぅょぅには進んでぉりませんが(涙)、                                頑張って公開目指して、前進中でぁりますっ♪ 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TOPページは多分、これ以上変更がないと思われるので、晒してみた。

「ご挨拶」の部分は、テキトー文章なので、塗りつぶしましたが、現段階で出来あがっているのが、この状態です。

PARANOIA PARADOXのTOP画像も、背景画像も、上手く収まるようになりました。

対策思い付いたんだけど、やってみてもダメで、でも色々調べていったら、cssに抜け道があって、そこをやったらできました。

一番スマートな形で落ち着けたから良かった。

css増やそうとか考えたんだけど、ファイル数が増えるのは、あまりよろしくないし、ガラっとデザインが変わるものでもないから、出来る限り最少の加工で済ませたかったら、うまくでけた。

今までの時間は・・・。

まぁ、勉強途中ってそんなもんだ。


て、ことで、だいぶデザインが揃ってきたので、blog記事を移動させてました。

エクスポート→インポートで文字は移動できるけど、画像は移動できないし、カテゴリーとかも分け直してるので、紐付けし直し。

色々と時間がかかるもんだ。


で、やっとこさ、今までの記事の半分を、紐付け直し・画像貼り直しが終わりました。

後はタグとかどないしよ、と思ってんだけど、雑記にタグつっこんでもな、と思うので、記事やり直しが終わってから、要所の記事だけをタグ付けしようと思ってます。

今日は、画像がでかいな。


もちっと時間があるので、紐付けしなおそー。

それにしても、不整脈が激しい・・・。

こんだけ頻発すると、息苦しくなるんだがな・・・。

気にしないのが一番だから、作業続行♪

(ちゃんと医者に診てもらって、大丈夫な方の不整脈と判明しています

PR

進捗です。
1・2章のとあるシーンのセリフ書き上げ。
作成中のサイト内のPP専用ページのトップ画像を既存のモノから加工作成。
それと、OPムービー用のパズル画像作ってました。

後者は現在も細部手入れ中ですが、画像はそちらの未完成分です。
因みに、コレ、完成すると一つずつピースがばらけるんだぜ(疲)
あと少し、バイト行くまでに終われるかな・・・(遠目)
あ、完成形はカラフルではありません--;
解り易いように色分けして作業中です。

なお、シュシュは私用でリアルを楽しんでいたもよう。




とりあえず、TOPはこんな感じになっております。

色味とかもだいぶ揃ったよ。


でも。

でも。

PARANOIA PARADOXの紹介ページだけが上手くいかん・・・。

否、デザイン的には大丈夫なんだけども、背景画像を切り替え(?)たいんだが、CSSで設定しても、読み込んではくれるものの、他のページも、PP用の背景画像に・・・。

(。-`ω-)ンー

困った・・・。


そして、作業を邪魔してくれるのが、ニャンコ・・・。

モニター前に陣取って、モニター下部を見事に隠してくれる。しかも、下部中央・・・。

保存するボタンとか、スクロールしていったりとか、中央は邪魔なんだけどな・・・。

safari自体をずらして表示とかしないとなかなか作業が・・・orz

動かしたら動かしたで、他のソフトが開きにくかったりとか、デスクトップの画像が移動できなかったり、と・・・。

やっぱりそこにいちゃいけないんだ・・・。

せめて膝の上とかにしてくれょ・・・orz


そんなこんなで、今日は思う程作業が進まなかった・・・orz

なぜだろう。

なぜCSSで設定してるのに・・・。

またどっかおかしいのかなぁ・・・。


も一回、CSS整理し直そうか・・・orz


頑張りまー。(`・ω・´)ノ オーッ!!


ご存知の通り、引き続きサイトの方を弄っております。

通常のページに加えて、ゲーム紹介のページもあるのです。

そして、それぞれでイメージカラーが違う、と。


CSSをコピペで追加しまくって、書き換えしてるんだけども、指示漏れで画像が切り替わらない・・・。

そして、どこで指示してたのかも忘れた・・・。

ぉぅぃぇ。

画像は、その貴重なミススクショ。

オレンジと赤っぽいのが、右端にチョロっと載っておりますが、色を同じにしたいのです。

クッソー。明日に持ち越しかぁ。


ぁ、昨日やってたPROFILE画面のは、修正を加えておkとなりました。

ある条件がぶっ飛んでたってぃぅ、ね。

物忘れ、この頃ホントに激しいなぁ。

(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★


てなことで、今日の作業はこれにて終了。

明日も頑張ろう。

(`・ω・´)ノ オーッ!!


少年は少女を憧憬し
少女は少年を弟の様に慈しむ

「またね」と別れる一分前
忘れ得ぬ惨劇の二分前



ゲーム内で多分使う一枚絵。
唯澄と同級生の明深です。
背景どうするかな。
光で飛ばしてもいいけど--;

という事で、昨晩作っといてアップ忘れてたショタロリものでした。
色々書き忘れとか思い出した事があったのでそれらを書きだすのに一生懸命でした(笑)

ツイッターで呟きましたが、SAWシリーズが視線の隅で流れ続けてます。
ふとした瞬間に観たくなる映画です。
他にもエイリアンシリーズ(vs含む)、ディスティネーションシリーズ、ディセント1・2、es(エス)、cubeシリーズ、バイハザシリーズ、スクリームシリーズ、ダイ・ハードシリーズ、28日後・・・、ナンバー23なんぞが見たくなります。
スクリームはランディのホラー映画についての生き残る条件とかそういう語りが好きなんですけどねw
つか、さっき気付いた。
4ってあったんだ・・・今度見よう。
バイオハザードはアリスの無双が気持ちいい。
後は人間の心理を扱った物とか、スカッとするorどうあがいても人間が勝てないB級映画大好きです。
シャマラン監督とスティーブン・キング原作のよく見ます。
尚、アンブレイカブルは除外してますが、今見たら見方変わるかな・・・とか思う今日この頃。

因みに、テレビシリーズもたくさんありますが、やっぱりX-ファイルが一番です。

| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
PARANOIA PARADOX ~悪魔ノ証明:CMバナー
フリーから始めようって事でCAからPPに制作変更しました。 完全版は2015年3月頃配布開始と予定が伸びてます
↑カタカタなのは容量の関係です
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny