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              妃鈴ワーク日記
妃鈴の日々徒然仕事更新。 2013年12月末公開予定同人ゲームの制作状況を日々upしてぃます。          初ゲームなのでなかなか思ぅょぅには進んでぉりませんが(涙)、                                頑張って公開目指して、前進中でぁりますっ♪ 
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ツクールAceで、PARANOIA PARADOXを作ってるんだけども、Aceてあまりスクリプトが出てなぃんだよね・・・。

Vxのが豊富で、Vx Aceはちょこちょこっと。

なので、スクリプト探しがまず大変・・・。

時間さぇあればRGSS3の勉強でも、とは思うんだけど、拾ったスクリプト見ても、もぅ何が何だか・・・。

指示の出し方がまたちょっと特殊でねぇ?

krkrとかのはずーっと眺めてたら、ぁぁここがそーか、て分かる感じだけど、ツクールは、見ててもサッパリ・・・。

なんとなーくは分かるけど、だからって自分が真似て書けるかってぃったら、また別の話しで・・・。

krkrとかC++はまだ真似てなんとかなるんだけどなぁ。

RGSS3手強しっ!!


とりあえず、使えるスクリプト拾って、それをなんとかカスタムするだけでイッパイイッパイですなぁ。


なんか悔しーが、ツクールのソフト自体が出来上がってしまってる物だから、弄るとなると大変なんだろーね。


よっし、仕事に移ろー。

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ぃゃぁ、そこ突っ込まれるとは思わんかった・・・。

前記事のスクショの話しです。

TAKIシャンのTweetで、「サンプルテキストは何故かいつも主人公の名前の羅列。」と。


ちゃんと弁解しとこー。

名前表示のトコが、主人公の名前になるのは、登録番号が1だから。

吹き出しのスクリプト突っ込んであるので、ちゃんと制御文字が反応してるかの確認を兼ねているのです・・・。

下手に他の大きい番号突っ込んで「あんた誰?」的にならないように、1番突っ込むトです・・・。


あと、セリフ内容が羅列なのも、下手にイメージ崩さなぃょぅに配慮を・・・。だって、だってね・・・



アイテムカットのwinrodスキンverなんだけども、セリフのトコ何も思いつかなかったから、アイテムと言えば!!「どこでもドアー」と思って打ち込んだだけなのに。

ドアから血が流れ出てるょ、てTAKIシャンからツッコミが。

ホント意図してなぃのに、こーなるのさっ!!


だから、無難に名前を突っ込む・・・。どっかから何かコピペするのも手間だから、簡単に名前・・・。

改行チェックとかだったら、また別なんだが・・・。

思いつかず、とりあえず打ち込んだら、上みたいなコトになるので、無難に事を過ごしているのです。


分かってくれたかなー。

てコトで、今度のスクショは何にしょーかなー。

仕事の合間合間に、TAKIシャンと連絡とっては、細々とシステム系を弄る。



window系をちょこちょこと。

頭の中のシミュレーションでは上手く行くことも、実際ツクール上で起こすと上手く行かなかったり。

やってみて初めて、krkrと逆じゃん!!みたぃな事も出てきたり。

やっぱり頭の中だけじゃだめだねぇ。

ソフト違ぅと、こんなに違ぅなんて。


windowは全てTAKIシャンお手製でござぃます。

主観の立ち絵を左下に入れる予定なので、セリフ開始位置は、もっと右にズレますなぁ。

主観の立ち絵のサイズで、それもまたズレてくるので、今は調整しておりません。


よっし、仕事しよ。

忙しくなる前にupと。



システム画面の指示がぁったので、ツクールをちょぃと弄る。

立ち絵たらはまだなので、とりぁぇずデフォルトの画像を使って。

ンー、まだまだ納得いかん。

とりぁぇず途中な状態だが、これからどぅ弄ろうか。

(。-`ω-)ンー

人間蓄音機できたっ!!

スクショ撮ったっ!!

TAKIシャンに渡す用のgameファイル作るの忘れたっ!!

さすがだなっ、俺様!!

((*´∀`))ケラケラ


orz






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PARANOIA PARADOX ~悪魔ノ証明:CMバナー
フリーから始めようって事でCAからPPに制作変更しました。 完全版は2015年3月頃配布開始と予定が伸びてます
↑カタカタなのは容量の関係です
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