忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
すぴばる
blog ranking

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してぃます。
励みになりますので、拍手と併せてポチッとぉ願ぃします。
ペコリ(o_ _)o))

プロフィール
HN:
妃鈴(キリン)
年齢:
15
性別:
女性
誕生日:
2009/09/20
職業:
Joi:女子学生(゚ロ゚;)
趣味:
Joi:ツンデレ(゚ロ゚;)
自己紹介:
画像はマスコットキャラクター:Joi(ジョイ)
カウンター
最新コメント
[12/26 gayenKinipd]
[02/14 鬼神]
[08/06 シュシュ]
[06/05 ヤマト]
[05/29 シュシュ]
              妃鈴ワーク日記
妃鈴の日々徒然仕事更新。 2013年12月末公開予定同人ゲームの制作状況を日々upしてぃます。          初ゲームなのでなかなか思ぅょぅには進んでぉりませんが(涙)、                                頑張って公開目指して、前進中でぁりますっ♪ 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCのgameてホトンドしたコトなぃんだょね。

ォンラィンgameとかを除くけども。

しかも、ノベルgameとなると、TAKIシャンにひぐらしのPS2のソフト借りてゃったくらぃの覚ぇしかなぃ。

ぁれがノベルgameに分類されるかは厳密にはつっこまなぃで欲しぃ・・・。

シュシュの㊥では、ぁれはノベルgameの方に分類してるんだっ!!


でさ。

この前Wiiの中古のgameを買ってみたんだけども、RPGなんだけど選択肢がぁる訳だ。

ノベルgameみたぃに。

story分岐する訳ではなぃんだけどね、厳密に言ぇばそのRPGは。

でもさ、選択肢の使ぃ方に、こんな方法もぁるのかぁ、と分かったコトもぁってさ。

勉強になりました、トサ。

まだgema、中盤くらぃにさしかかったトコだけども・・・。


これでシナリォで選択肢作るのも、ちょと気が楽になったとぃぅか。

こぅぃぅ時どぅしょぅかなぁ、とか思ってたトコがぃくつかぁってさ。

ょし、今日は冷や汗かぃたし、冷房つけょぅ。

夕方前くらぃにだけど。
 
PR
デスクトップが危なぃ・・・。

無線LANでデスクトップ、ネットと繋げてるんだけども、その子機が怪しぃ・・・。

触るとャバィくらぃ熱を持ってるので、ミニノートの方から検索かけたトコロ、熱暴走とか。

保冷材巻ぃて、とか誤魔化しながら使ってる人もぃるみたぃで・・・。

元々無線LANの子機って熱暴走しゃすぃのかなぁ。

なので、デスクトップ、今は起動できず・・・。

そして、ミニノートでとりぁぇず凌ぃではぃるけど、作業とかになると、デスクトップじゃなぃとできなぃし。

ミニノート立ち上げっっ、デスクトップで作業しっっ、とかどんだけ電気使ぅんだ、てなるからなぁ。

 
どぅにか子機クンには、立ち直ってもらぃたぃ・・・。

最悪子機だけ買ぅかぁ。


それとも節電modeといぅコトで、ミニノートでこの夏凌ぐか。

ぁ、でもそしたら、色々不自由が出てくるなぁ。


困った困った。
 
昨日に引き続き所用で出かけたのです、朝から。

車の運転も久々だったんだけども、まぁ基本安全運転ですから。

で、用事がぁる場所はちょと市街地から離れた山の中チックなトコ・・・。

時間がかかるため、ミニノート持参で行ったんですが、建物内からちょと外を見ると、もぅ大自然な感じで。

久々に木々が茂ってるトコロを見た気がする。

しかも、最初はまともに見れなかったってぃぅ・・・。

日常では焦点手前にしか合わるコトしかなぃから、視界遠くに焦点を合わせるのに時間がかかったってぃぅ・・・。

カメラのズームモードみたぃな感じに、徐々に徐々に焦点合ぃ始める始末・・・。

ヤヴァィな、自分・・・。

と感じた・・・。


そこがまた不思議なトコでねぇ。

木々盛り沢山だから涼しぃんだょね、それほど山奥ではなぃんだけども。

しばらくしたら、ウグィス鳴ぃてたり・・・。

来る途中、セミ鳴ぃてたんだけどなぁ。

しかももぅ7月だょ・・・??

まだ、ゥグィス・・・?? と思った。

ゥグィスの生体ぁまり知らなぃ癖にね・・・。


で、無事用を終ぇて帰って来たんだけども。

行った道とは違ぅ道通って帰ってきたんだけど、それがまた田舎道でさぁ。

なんか運転しながら、ほ・・・ほんのり・・・違ぅな・・・ほのぼのしてしまってました。

田んぼがぁって、すれ違い困難な細ぃ橋が架かってたり、しかももぅ錆びてて元々何色か分からなぃくらぃの。

トンネルとかもくぐったんだけども、入り口茂ってたり。

と、目の保養になりました。


しばらくは作業が亀歩行状態になります。

TAKIシャンも分かってくれると思ってるんだけども、勝手に。

調子が良ぃ時にはガシガシ進めるので。


待ち時間の間も、ミニノートでちゃんと進めてたし、元に戻るにはそれほど時間もかからなぃと思われ。

スケジュール見たら、そんなにのんびりもしてられなぃな、と思った今日なのでした。
 
目が痛ぃ・・・。

毎日どっか痛ぃこの頃・・・。

自律神経大丈夫デスカァ・・・??


Wiiのgame、40分くらぃしただけなんだけどなぁ。寝る前に。

寝る前がダメだったかな・・・。

目の疲れが取れてナィのかな・・・。

たった40分くらぃで・・・。

orz


頭の㊥でまとめてたのをwordに落とすぞっ!!

outputしなぃと、だ。
 
頭痛が・・・。

コレほどまでにシッコィ頭痛になったの久々だな。


で、なぜ頭痛なのかは分からん・・・。

歯からの痛さなのか、熱中症気味な頭痛なのか。


歯医者さん予約したもんねっ。

明日のぉ昼時行ってくるんだからねっ。


て、そんなコトは良ぃとして。

シナリォ流れは書ぃたものの、細かく進んで行くと、手が止まってしまぅこの頃。

昨日、夜にちょとだけ紙baseで作業をした。

頭の㊥ゴチャゴチャだったのを書き出したら、ちょとスッキリ。

もぅちょとまとめてから、wordに落とそぅ。

今日もちょと出かけなぃとだから、午後からメッセinできるかなぁ。
 
 
盛大に無駄遣ぃしたぃ気分。

頭痛が治ったら、カラォケ行くか、TAKIシャン。
 
| 前のページ | top | 次のページ |
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
PARANOIA PARADOX ~悪魔ノ証明:CMバナー
フリーから始めようって事でCAからPPに制作変更しました。 完全版は2015年3月頃配布開始と予定が伸びてます
↑カタカタなのは容量の関係です
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny